思考の外部倉庫

日々の生活記録

公演アーガイブが

はい、また更新サボり気味です。今は仕事がピークなんですよね(言い訳)土日も出勤しておりました。そんななかで在宅ヲタ活の楽しみのひとつといえば、DMMの劇場公演のライブ配信です。

ただしね、平日の18:30から「ライブ」で見ることができるケースなんて本当に稀なんですよ。だから土日祝以外の公演はほぼアーカイブで楽しんでおります。MCカットされる部分もありますが、雰囲気は楽しめますものね。

 

そん中、昨夜も仕事を終え帰宅。いろいろ済ませてビール飲みながらアーカイブでも見て癒やされるかと思いMacBookProを立ちあげたが、明らかのおかしい。いつも出るはずのないプログレスバーが出て、電源がストンと落ちる(汗)ん?と嫌な予感がしたが再度チャレンジ、しかし同じ(大汗)、そしていろいろやってみましたがHDDさんがお亡くなりに鳴っていたようです。物理的にダメなのか、論理的にダメなのかわかりませんが、とにかく認識しません。システムのバックアップはとってあるので問題ありませんが、重要なのは

 新KⅡ初日を含む22公演分(7/25-8/19)のアーカイブ(涙)

 

いやあ本当にこれは凹みすぎますわ、なんで俺はデータのバックップも取得させんかったのだろう...だいたいHDDなんて壊れる事を前提で運用しなければいけないですよ(といつもお客さんに提案して仕事もらっているのにな)。

 

ともかく昨夜はもう落ち込みながら、NHK-BSプレミアムのSKE特集を見ておりました。うーんお盆休みや土日がかなり含まれていたので実際には12公演はライブで見ているものね。そんな強がりを言いつつ昨夜の蔵出し「強がり時計」を見ておりました。

 

あの強がり時計はいつ収録したんだろうね、不意打ちくらった気分でございました。

永遠プレッシャー【多売特典生写真無し】(TYPE-A)

永遠プレッシャー【多売特典生写真無し】(TYPE-A)