思考の外部倉庫

日々の生活記録

出張の夜

ハイ、2泊3日で某関東地方に出張中でございます。先週までの忙しさはこの準備のためでございました。ヒトモノカネの手配や調整やらでね。ただ出張に出てしまえば、もうこちらのもの携帯電話という鎖は繋がれていますが、基本的に会社から遠ざかるのは気持ちが良いことです。しかも出張中の特典

 

17:00業務終了(驚愕)

 

はい、遠征先の業務都合もありますので、延々と作業なんぞしていはいられません。本当にこれは嬉しい!そして宿泊先のホテルに戻って何をしたかというと

 

DMMでRESET公演ライブ鑑賞!

 

はい、飲みに行った人もいますが体調悪いんで早めに休みます(大嘘)と言い残して、部屋へ戻りロック。持参して来たMacBook Airを起動、部屋のネット環境を確認し接続、いや最近のホテルはネット回線が充実しており快適な動画鑑賞ということで。

 

RESET公演を見たのは久しぶりな気がします。当たり前のように珠理奈不在、ゆりあが外仕事、出口さんが休養ということで北川綾巴山田みずほ野口由芽の3名がアンダー出演でした。

個人的にはゆめちは大好き、みずほはパフォは認めるところですから。ということで綾巴が一番心配だったりするんですが、実戦でもまれ続けてきている成果なのか、徐々に表情なんかも柔らかくなってきている印象です。正直なところダンスはまだまだですが、それなりに形になってきているのかな。

センターに茉夏と二人で並んでも違和感が無くなってきたのは、果たして良いのか悪いのか(笑)私達は運営に騙されているのかな。

 

でも昨日のハイライトは江籠ちゃんレジスタンスですかね。ゆりあのアンダーでセンター抜擢でしたが良かったですよね。もちろん真木子とぴよすを両脇に従えてというのは相当なプレッシャーだったでしょうが、粛々とクールアンドビューティーという感じね。うん身長も伸びてきたし、いい感じで育っております。

 

そしてラストに真那の靴が客席にも飛んだしね(笑)あれをキチンと舞台上に返すのは偉いなあ、持ち逃げしたい衝動に駆られなないのかな、でもあの環境じゃ無理か。

 

でも想像以上にRESET公演は良いですよね。私はRESETだとあまりにもチームSが違和感なくハマりそうで、あえて投票しなかったのですよ。意地悪したんです、もう少し違ったテイストのチームSが見たくて。でもこうやって実際の公演をみてしまうと「良い!」と思ってしまうのです。

 

予定通りチームSの新公演が始まるのであれば、このチームS4th「RESET」公演もあと2ヶ月しか上演期間がないわけです。しかもその期間に10/5特別公演、リクエストアワー、神戸コン、そして13thシングルのプロモなんかもあるわけです。果たしてあと何回RESET公演はあるのだろうか?本当にレア公演になってしまうのかな、そして俺はSKE劇場でRESET公演を見ることができるのだろうか(これが最も重要)。

 

そしてフルメンバーでのチームS「RESET」公演が初日、千秋楽+DVD撮影日にならないことを祈ります(珠理奈がじゃんけん大会に勝ってしまったからなあ....)