思考の外部倉庫

日々の生活記録

ちょっと魅力

ハイ、アホみたいな残業から帰還しました。まあこれも来週末を名古屋でシアワセに過ごすためだと自分に言い聞かせながら踏ん張ってきました。ただし

 

今週末も名古屋は魅力的なんです!

 

10/5(土)劇場デビュー5周年公演

10/6(日)チームKⅡ「シアターの女神」公演

 

まず全メンバーが出演予定の劇場デビュー5周年公演、これは当てたい...でも遠方枠がまずハズレ、mobile枠にエントリー、まあ厳しいよね。リクアワと特別公演に両方当選したら奇跡的だから。もうこれは運試し状態です。リクアワ2日目に当選したので、今回はハズレても納得はいきます。ただDMMのライブ中継するよね(汗)、去年はアーカイブのみ、一昨年は全くのスルーだったものでチト心配です。

 

そして翌日、日曜日のチームKⅡ公演!これもチト魅力なんですよ。そうただのチームKⅡ公演じゃないですよ。出演メンバーをみてワクワクドキドキ....

 

2013.10.06 チームKⅡ「シアターの女神」公演

12:40開場13:00開演(1回目)
16:40開場17:00開演(2回目)

【出演メンバー】
内山命・加藤智子・加藤るみ・小林亜実・佐藤実絵子・柴田阿弥・高木由麻奈・竹内舞・二村春香松本梨奈山下ゆかり井田玲音名大脇有紗折戸愛彩北野瑠華野口由芽

 

いやあ久しぶり、組閣後初のアンダー祭りといっても良いのではないでしょうか。同日にCDTVスペシャルがあり、恐らく稲妻選抜が招集された模様。KⅡも高柳、古川、須田、大場というメンバーがおりません、ということで研究生枠を含めて5人のアンダーが登場ということで、違った意味で楽しみな公演になりそうなんです。

 

まずはポジションにドキドキ、誰がどのポジに入るかで妄想を繰り広げるのですよ。SKEは正規メンの推されポジには、正規メンがスライドアンダーで入るケースが多かったのです。ただ組閣後は必ずしもそうではなくSでは珠理奈のアンダーに北川綾把、Eの玲奈アンダーに大脇ありさと研究生を当ててくるパターンもチラホラですからね。今回のKⅡ、一気に5名のアンダーをどう配してくるか楽しみデスね。

 

あとはユニットのアンダーですよね。これも正規メンだけで回すのか?研究生にも出番があるのか?当日までの妄想を含めて楽しみです。

 

でもこういった楽しみを持つのはヲタだけですからね。一般層からしたらせっかく劇場公演に当選したのに「選抜メンバーがいない」という風に考えますからね。うん、休演でアンダーメンバーで喜ぶといいう視点はないはずですものね。

 

個人的に10/6(日)KⅡ公演のメンバーはアンダー含めて魅力ありすぎ。ただ申し込もうかどうか迷っている。それは財布との相談、もし当たったら2週連続名古屋遠征になるから。それは正直なところ苦しいのです。

 

まあ当たってから考えればいいか、とりあえず遠方枠から申し込むぜ。

 

どうせ当たらないから(爆)

 

というのはなしで(笑)