思考の外部倉庫

日々の生活記録

やれば出来る子 その2

はい、金曜日も残業残業でございました。しかも今日に限って言えば昼飯をとる時間すらないとか....まあ来週末の名古屋行きを考えてニヤニヤしながら仕事に打ち込んでまいりました(キリッ)

 

今日は明日の5周年記念公演に向けて劇場も休館日、ということで公演はなし。残業時間中に劇場を気にすることもなかったのです。そして帰り道、オフィシャルサイトをチェックすると2日連続でなんか来ていた....

 

「SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2013」映画館生中継決定のお知らせ!

 

マジか!ということで昨日のDMMに続いてSEK運営もやれば出来る子だったのか?じゃあ今までは...(以下自粛)

 

いやいや映画でのペイパービューなんて48Gで考えても久々ではにでしょうか。私が最後に映画館でイベント見たのはなんだっただう?2012年の見逃した君たちへ2でチームEの「逆上がり」を見た記憶はある。あれは総選挙の速報があったので見に行ったのだよね。それ以前は総選挙やらAKBリクアワやら出かけた記憶がある。

 

ただ全国的に映画館のマナーという問題があったと聞いております。コールやMIXするぐらいなら可愛いもので、語尾上げコールとか本当にマジうざいから。サイリウムを遠慮しがちに振るくらいなら許すが、新潟なんて映画館自体があ過疎だから、空きスペースでヲタ芸繰り広げる馬鹿野郎とかいましたからね。

 

最悪なのはサイリウムとかスクリーンに投げつけた奴がいてねえ、今でも忘れられん。阿比留李帆推しと書いたSKEヲタだったのが悲しかった。りいちゃんがそんな姿を見たらどう思うかだぜ。

 

そんな奴が全国の映画館で暴れていたらそりゃAKBも映画館出禁になるわけだ。たしかにGoogle+とYouTubeがあったので映画館はしばらくなかったのかもしれない。逆に考えるとこのSKEペイパービューは試金石なんじゃないかな?48Gの映画館出禁を解除するか否かということの。

 

さあみんな最低限のマナーを守ってリクアワを映画館で見よう!

 

 

とチョット熱くなってしまったが、地方民にとってペイパービューは有り難いんですよ。なかなか遠征できるわけではないし、それ以前にチケットが当たらないからね。

 

ただ今回のリクアワ、平日18:00スタートは厳しいですね(笑)休日ならともかく平日ですから。さあどうやって定時に会社から離脱するか?それが木曜日の課題です。

 

1日目の木曜日は映画館で、2日目の金曜日は現地で!さあSKE48リクエストアワー2013(正式タイトル長すぎて覚えられん....)、楽しむぜ!