思考の外部倉庫

日々の生活記録

充実の1日

昨日は振替休暇、代休でした。11月は土曜日は毎週出勤しておりまして、10月分も含めたら振替のツケが6日間もあるんですよ。しかも先週は土日出勤(しかも関東遠征!)で途中で休みをとらなければ倒れてしまいそうな12連続勤務だったもんでね。

 

来週の横アリも休日出勤のツケ解消で代休取得なんで文句は言えませんが(小声)

 

というわけで1日、DMMの劇場公演アーカイブを再生しつつ、家の中でダラダラと各種片付けごとを行うという有意義な一日でございました(笑)

 

ちょうど9月最終週のアーカイブ、完全に見てはないですがSKⅡE研と全て見てしまった。

Eの劇場公演を見るのは久しぶりだったのですが、なんか良い感じでした。相変わらずリーダーは不在でしたが、若手が天真爛漫に振るまい梅本まどかと木下有希子に困らせるというのが新鮮すぎてね。もう東李苑はこのころから杏実やまどかに突っ込んでいくキャラになっていたのかな?そして宮前は自由すぎだね(笑)

SとKⅡ安定という感じでしょうか、そして研究生公演も見所沢山ですね。まだゆめちはビームを放っていないんですけどね。そしてセンターで躍動する北原侑奈...、ほんの2ヶ月前の出来事です。

 

そして午後には、こんな内容のメールが...

 

◆ご注文商品◆
        *----------------------------------------------------------*
        商品番号    : B13B04161
        商品名     : 5/24(土) 宮前杏実 第4部
        数量      : 1
        *----------------------------------------------------------*
        商品番号    : B13B04166
        商品名     : 5/24(土) 大脇有紗 第3部
        数量      : 1
        *----------------------------------------------------------*
        商品番号    : B13B04181
        商品名     : 5/24(土) 野口由芽 第3部
        数量      : 1
        *----------------------------------------------------------*
        ◆ 合 計 ◆
        注文数      : 3
        *----------------------------------------------------------*

 

 

1部持ちメンは怖くて1次から行きましたよ。さて2次はどうすかね?大矢真那さんと小林亜実さんは確保したいし、写メ会は1部で3人回れるんでしょうかね?そのあたりがわからず1部あたり2人くらいの確保までかなと思っております。

前回の1830mと違って今回は抽選じゃないですからね、あんまり複数申し込まなくてもいいかなと。ただKSDDとしたらなるべく多くのメンと撮りたい...という願望が。さて2次はどう闘うべきでしょうか、もう少し考えてみます。

 

そして締めには夕方から研究生公演をライブ鑑賞、井田玲音奈、竹内彩姫矢野杏月の生誕祭でした。手紙はそれぞれお母様からでしたが、これも三者三様で興味深かったですね。長文の娘を語るさきぽんママ、簡潔に真面目そうな文面のレンジャーママ、ユーモアたっぷりの玲音奈ママ、やっぱり家庭環境は重要だね。3人とも家族の協力なしには活動できないようですから、家族には感謝しなきゃね。

 

最後にあるのではないかと言われていた「鈴懸なんちゃら」のSKEカップリングのMV公開はなかったようですね。AKBもNMBもHKTもセンターは研究生をアサインしているようですからSKEは誰?というのが判明しないのでしょね。今さら北川綾巴では面白くないし、本当に誰なんだろう....

 

ということで充実の代休、ヲタ活で染め上げた1日でした。