思考の外部倉庫

日々の生活記録

年末の風物詩

残業中、何気なくオフィシャルサイトを眺めていたら、変なニュースが....

 

「第3回 AKB48紅白対抗歌合戦」開催決定のお知らせ、チケット先行発売のご案内

SKE48 | ニュース | 「第3回 AKB48紅白対抗歌合戦」開催決定のお知らせ、チケット先行発売のご案内

 

ほう、今年もやるんかい?という感じでしょうか。私個人的にはこれ好きなイベントなんですよ、ただあまり露出がないのんですよね。後々はDVD化されるんでしょうけど、映画館で中継したのは第1回目だけだったでしょうか。

 

その第1回目は「またこの暮れのクソ忙しいスケジュールのなかで何やらせとんじゃ」と思ったが、マジメに遊んでいるような感じが意外と良いのでは?と思ったのです。もちろんあんまり超選抜とかAKBメンには興味がないんですが、リクアワと同じでひな壇ウオッチングが楽しいんですよね。

 

第1回目は劇場公演が始まったばかりのHKTが出てきて「手をつなぎながら」を披露したはずなんですが、ひな壇最前列で指原と渡辺麻友が思いっきりフリコピしてたんですよ。アレをみてイヤ指原ガチヲタじゃん!と改めて認識したわけです。

 

ただその何ヶ月後に同じ衣装を来てHKT劇場で公演しているというところまでは想像できんかったですがね。。。。

 

SKEでかいえばオキドキ選抜でNMBのオーマイガーをカバーしたのが印象に残っています。パレオと衣装毎チェンジして披露したんですよね。

 

公式的には、こう解説しております、、、、

 

「紅白って大晦日じゃないの?」という恋チュン新規の方のためにご説明いたしますと、
AKB48紅白対抗歌合戦」とは、メンバーが紅組と白組に別れて交互にパフォーマンスを披露しながら勝利を目指す、年に一度の歌合戦です!

どのメンバーが誰と組んで、なんの48グループ楽曲を歌うのか? 
そんな恐ろしく内輪な会のために、本家さながらのステージセットを建て、豪華な司会&ゲスト審査員陣を呼んでしまうという、別名
「そろそろ本家に怒られんじゃね?歌合戦」でございます。

 

ひょとしたらシャッフル祭りで終わってしまうかもしれませんが、年末スケジュール進行でメンバーも厳しいのかもしれませんが「祭り」という理屈抜きで楽しいステージを期待しましょう!

 

映画館かYouTubeで中継ないかな?(ひとりごと)