思考の外部倉庫

日々の生活記録

横浜アリーナでボクと握手!

師も走る12月も折り返し、あと2週間で2013年も終わりなわけです。SKE48は紅白歌合戦で2013年を締めくくるのですが、本日は13thシングル「賛成カワイイ!」の全国握手会、しかも会場が横浜アリーナ!!

 

SKE48 | スケジュール | 2013.12.15 SKE48 13thシングル「賛成カワイイ!」 (通常盤)全国握手会@横浜アリーナ

 

横浜アリーナってオイ、ついつい何日か前にコンサートした会場だよね?日曜日に抑えていたのかい?という運営へのツッコミが殺到しそうな日程です。

 

確かにコンサートは前後に大規模な設営とバラシの作業がありますし、1回公演というのも収益的にも厳しいだろうからね。本当は今日がコンサート予定日として最初に抑えていた日程で、そのあと12/5、6という日程が取れたので2DAYSにしましたというのは裏読みすぎるな。

 

それもそしても先日ライブで大盛り上がりとなった同じ会場で握手会を開催というは、メンバーもヲタも不思議な間隔だっただろうな、と遠く粉雪が舞う場所から想像しておりました。

 

参考までの本日のレーン割り

<握手会レーン>
松井玲奈
高柳明音
須田亜香里
④木﨑ゆりあ
石田安奈、矢方美紀、東李苑
⑥大矢真那、小林亜実金子栞
向田茉夏二村春香、酒井萌衣
柴田阿弥、高木由麻奈、井口栞里
⑨古川愛李、佐藤聖羅宮前杏実
木本花音内山命水埜帆乃香
菅なな子出口陽山田みずほ
古畑奈和、竹内舞、市野成美
⑬中西優香、磯原杏華、江籠裕奈岩永亞美
松井珠理奈が体調不良の為不参加、磯原杏華が参加となり、上記の通りで実施させていただきます。

 

もう完全に6番レーンのループだな(笑)

 

でも全握の3人レーンとか4人レーンはまだ慣れません、おトクだなと考えて突撃すると事故る可能性大だからね。13thの握手券も4枚あるけど、どこかで消化したいものです。

 

ちなみに本店は極寒の横浜スタジアムで「さよならクロール」の握手会をやっていたそうですが、この寒空の下で屋外ってどうなのよ?絶対に地獄絵図でしょ。だってSKEもいつぞや1月の西武ドームあったじゃん、しかも2日連続で(笑)

 

いやあ来場するヲタのことも考えるべきだが、メンバーの体調管理も重要ですよ。このクソ忙しいであろう年末進行で倒れてしまったら、違う意味で大変ですものね。

 

それはそうとして、本店はまださよクロ全握消化中なんですね。ということはこれからハートエレキが控えているわけですか...どうすんだろうね。NMBさんも年が明けたらほぼ上半期は毎週末握手といった記事を見た記憶もあるしね、もう自転車操業で破綻寸前です。

SKEはなんとか先週から3週連続で13th分の全握を消化することができている。

 

良いペースですよね?(震え声)