思考の外部倉庫

日々の生活記録

空中浮揚

さて大脇有紗野口由芽が鬼のようにモバメを送ってきております。さてこの2人に共通することは?SKE研究生、そして中学生、同学年ですね。そして残念ながら名古屋に残っているようですね。

 

大晦日のNHK紅白歌合戦のリハーサルが始まっているようです。もちろんSKEもいろいろと情報が漏れ伝わってきております。

 

 ナタリー - SKE48、珠理奈「紅白はこう迫力のあるパフォーマンスに」

 

正直なところ去年のパレオが圧巻過ぎて、あれを超えるのはなかなか難しいのではないかと思っておりましましたが、出てきた写真がコレ

 

f:id:behero:20131230140722j:plain

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/106850/image_id/245132

 

空中に放り投げられているのは山田みずほだよね。しかしピンクのウサギにクロスボーンかい(笑)やはりこの娘も独特の感性というか、宮前杏実に負けないロケンロール魂もっているんだよね。 

 

身体能力ではお墨付きの山田みずほを空中に放り投げるパフォーマンスなのかな?周りで放り投げる役割のメンバーは衣装を着てないものね。梅ちゃんとか宮前とかかなり屈強なメンを揃えているように見えるのは気のせいか?多分、小林亜実もここに加わるのかな?この役割まで干されたら暴れるで、ホンマに。

 

そして集合写真もありました。

 

f:id:behero:20131230141511j:plain

 

あれ?鎌田菜月佐々木由香荻野利沙いるよな?研究生もいるけど、逆に江籠裕奈市野成美いないよねえ。既報どおり中学生メンは出演NGなのだろうか、去年は全員出演できただけにちょっと可哀想だね。

そしてコメントも少しだけありました。

 

AKB48NMB48に対抗できる点を問われ、松井玲奈は「勢いでは絶対に負けない。おおー!という歓声をもらえるのはほかの誰でもなくSKEだけだと思います」と自信に満ちたコメントを口にする。高柳明音も「名古屋感は出てます」とSKEならではのアピールポイントを話した。

 

相変わらず強気の玲奈ですな。どんな口調でこれを語ったわかりませんが、いつもの通り表情を変えず淡々とコメントしたんだろうね。NMBはともかくAKBは喰ってやるという気概をギラギラ感じますわ。

 

このコメントを信じて紅白歌合戦を楽しみ待つことにしましょう。公演アーカイブをダラダラと消化しながら(ヲイ)、いやあ最高の年末になりつつありますな。