思考の外部倉庫

日々の生活記録

紅白お留守番組

SKEの紅白の出番が終わりました。昨年と比較するのはやめておきましょう。正直なところ「賛成カワイイ」という楽曲でどうSKEらしさを表現していくのか?という疑問はあったのですが、フリもマイナーチェンジを施し「らしさ」は少し出ていたのではないでしょうか。また大技も山田みずほをトスするというチアリーディング技を披露しました。これはカメラが上から映像を撮っていたので臨場感がいまひとつだったようですが、かなり高い位置まで中を舞ったのではと思っています。

いずれにしてもお疲れ様でした。メンバーがやりきった感じで発信しているのがせめてもの救いでしょうか?でもあの大技を毎年恒例として期待してしまうと来年は辛いですね。

 

その半面で今回NHKホールのステージでパフォーマンスできたのは全員じゃないんですよね。数日前から紅白リハではなく、名古屋で冬休みの宿題と闘っているメンバーがチラホラいましたもの。

 

それがこのメンバーです。。。

 

 

 

はい「紅白御留守番組」とでも名付けましょうか。SKEが誇る中学生メンバーです。昨年は特に問題なかったのですが、今年は何故か中学生はNGとなったようでね。本番の出演が終わるまでは、それを公にすることもできなかったようで、出演が終了後に旗へ想いをこめたというエピソードも出てきました。

 

特に綾巴なんて自分が選抜されているシングルに出演不可とかちょっと可哀想ではありますね。ちょっと運が無かっただけかもしれませんが、来る2014年はこの中学生が主力へ化けることを期待しましょう。

 

さて良い2013年の活動でありました。公演こそ数度しか当選しませんでしたが、ガイシ2日目夜、リクアワ2日目、横アリ2日目と入ることも出来ましたしね。ひとつの集大成であろうナゴヤドームも2日間確保してあります。ナゴヤドームアフターの展開が心配ではありますが、まだまだ走り続けるであろうSKE48を追いかけたいと思います。

 

まずは1/12の個別@SSAですね、小林亜実誕生日当日なのでちょっと楽しみ。そしてできれば生誕祭も入りたいなという野望、、、1月後半の公演日程も発表されましたしね。

 

SKE48 | ニュース | 公演スケジュールのお知らせ

 

生誕は1/8か1/16どちらだろうか....

 

 

それでは皆様、素晴らしい1年を!