思考の外部倉庫

日々の生活記録

フルメンバーでツインテール

本日は荒れた天気でございました。こんな日は家に籠ってDMMでE公演を昼夜とライブ鑑賞するに限る!またまた贅沢に時間を使った一日でございました(時間の使い方を間違っていないよね)

 

 SKE48 | スケジュール | 2014.02.15 チームE「僕の太陽」公演

 

本日は昼夜でメンバーが少し入れ替わります。まずは1回目はこんな感じ。

12:40開場13:00開演(1回目)
【出演メンバー】
東李苑井口栞里市野成美岩永亞美梅本まどか金子栞鬼頭桃菜木下有希子・酒井萌衣・水埜帆乃香宮前杏実山田澪花犬塚あさな折戸愛彩北野瑠華日高優月 

 

AKBのMV撮影で海外へ行っていたという噂の松井玲奈、古畑、木本がおりません。そのかわりに犬塚、折戸、北野、日高という研究生が入りますした。

 

これはこれで面白い公演でした。印象に残ったのは日高優月、もう完全に「僕の太陽」公演に馴染みんでいる印象。アンダーの研究生はユニットへ出してもらえませんが、玲奈ポジに入るということでカメラに抜かれる頻度も高いのです。ハッキリ言って目立ちまくります。(大脇有紗が入っても同じ)

個人的な注目ポイントは「アイドルなんて呼ばないで」のバックダンサー、いわゆるポンポン隊なんです。本職の梅本まどかさんには敵いませんが、すごい馴染んでいるんですよ!元気ハツラツに動きまわって、こんなチアいるよという感じでね。

優月は身体能力が高いのでしょう、全体曲でも弾けて踊るような躍動感が素晴らしいです。できれば次の握手会で1枚くらいは行ってみたいと思わせる研究生です。

 

もうひとつ昼公演の注目するところ東李苑、ストレートの斜めわけという髪型が個人的にハマリました。一昔前のアイドルみたいな感じですが個人的にストライクでした。

 

そして2回目はチームEフルメンバー公演でした。

 

16:40開場17:00開演(2回目)

【出演メンバー】
東李苑井口栞里市野成美岩永亞美梅本まどか金子栞鬼頭桃菜木下有希子木本花音・酒井萌衣・古畑奈和松井玲奈水埜帆乃香宮前杏実山田澪花犬塚あさな 

 

もちろん菅なな子はおりませんので、犬塚あさながアンダーで入りますがフルメンバー公演です。

 

これがなんとコレが全員がツインテールで登場したのですよ。ショートカットの梅ちゃんも後ろ髪をなんとか二つ結びにしてツインテール公演の成立!

やはり全員揃うとモチベーションが違うのでしょうか、何か変に高いテンションで公演が進んでいったような気がします。ただ8人MCの後半チームはねえ、あれはダメでしょう。アーカイブもカットされたようですし、ノープランで臨んだのかよ?という感じでね。李苑もアイドルなんだからテンションが上がっていたとはいえ、あの発言がダメだと言うのは判るはず。この件に関してはスタッフは李苑にキツくお灸を据えても良いと思います。

 

あと個人的に茶髪に変身した松井玲奈様はうーんでした。ナゴヤドームでは違和感なかったのですが、あれは遠くからモニター越しに見ていただですからね。ツインテールが痛々しいというのも加えてちょっと???でした(ゴメンナサイ)逆に桃菜なんて茶髪ツインテがめちゃくちゃハマってカワイイと思ったりもしていまうわけで、似合うかどうかの問題なんでしょう。ただ見慣れるまでに時間がかかりそうです。