思考の外部倉庫

日々の生活記録

ご褒美

さて大組閣ショックも癒えぬまま仕事がクソ忙しい毎日に身を任せておりました。今週末は久しぶりに劇場公演へ申し込んでおりました、ターゲットは日曜日の研究生「制服の由芽」いや「制服の芽」公演です。

 

前回の当選が2014年1月8日のチームKⅡ「シアターの女神」公演、これは小林亜実生誕祭なので推しメン登録が仕事をしたのかもしれません。まあナゴヤドームを挟んだとはいえ、前回当選から2ヶ月を経過しましたので「そろそろ当たってもいい!」と考えておりました。先週の3/1(土)も申し込んだのですが、当選メールは来なかったわけで、個人的には名古屋に行くきでしたのにね(笑)

 

ということで今週リベンジ、もう完全に名古屋行く気で月曜日から仕事をしておりました、土日に仕事は絶対に持ち越さないと!もうそれだけがモチベーションなわです。そして迎えた水曜日の21時過ぎ、会社で残業をしながらチケセンから日曜日のmobile枠で昼夜の2公演にエントリーしました。

翌木曜日の夜、何故かなかなか当落がでなかった。もう20時過ぎからなんどチケセンのマイページをみたことか、そしてまず20時半過ぎに昼公演落選が判明。なに夜公演の当選メールがくるさ!と自分を勇気づけるが21時前に夜公演の落選も判明!もう落胆が半端無かった(笑)そこでもう残業もする気がなくなり退社、帰り道にもう諦め気分で一般枠の申し込みをしながらね。

 

何故なら新チケセン新劇場になってから一般枠で当選したことないんですよ。遠方枠もありませんが、当選したのは全てモバイル枠、だからもう一般枠でのエントリーはあまり期待できないと。

 

それで迎えた金曜日の夜、この日も忙しくチケセンの当落判明ができないくらいであり、ふと向かったトイレの個室で思い出したようにチケセンのホームページを開くと

 

f:id:behero:20140309004755j:plain

 

 

ハイ毎日の残業で死にそうになっているオレにご褒美が来ました、トイレの個室でひとりガッツポーズ。そこからはもう仕事は撤収モード、ただ土日に出るわけもいかないので23時過ぎまでかかって収束させて会社を出てきました。でも気分はウキウキですのであんまり苦にならなかった、たぶん帰り道も電車の中もひとりでニヤニヤしていたかもしれない(笑)いや初「制服の由芽」ですからね。

 

個人的にはもう俺得のメンバーたち、大組閣での体制が始まるまでにこのSKE48研究生「制服の芽」は絶対に見ておきたい公演でした。日曜日に名古屋でこの眼に焼き付けてきたいと思います。

 

しかし俺、今年になって毎月名古屋に通っているんだけど、いいのか(笑)