思考の外部倉庫

日々の生活記録

特報とは?

すべての始まりはコレであった

 

今村悦朗

一般公開で共有しました  -  2014/06/26

 

みなさま

ご報告があります。

明日6月27日

「ミュージック ステーション」

20:00〜22:00 の番組スポットの中で、SKE特報CMが放送されます。

中身は、ごめんなさい…お楽しみとさせていただきます。

 

さらに!さらに!

22:00よりオフシャルサイトにて、スポットCM内では伝えきれなかった重要なお知らせを詳しくご報告させていただきます。

みなさま、よろしくお願いします。

 

 https://plus.google.com/115109729498498047140/posts/DiHMz1fZWbR

 

6月26日夜に投稿された今村爺さんのGoogle+、これが憶測を生むわけです。「全国ツアー?」と期待をしてみましたが冷静に考えれば7月30日発売の15thシングル関連であることは明白。全国ツアーだったらMステのCMスポットで発表しても一般視聴者はポカーンだろうしね。

私が映像部門の担当者であったら、全国ツアーは劇場公演のラストやイベントの最中に発表するもの。だってメンバーの嬉し泣きという映像が欲しいじゃないですか(笑)

 

ただちょっとだけツアーの可能性も捨てきれないと思いつつ6月26日の夜を待ちました。しかしMステ開始の20字を前にこんな画像が流れてきたのだ

 

f:id:behero:20140628063756p:plain

 

はいアメブロのテーマ別一記事覧にシングルのタイトルもメンバーも出ていたのですよ。もうこの時点で解散、解散ということでね。本当にこの栄運営はこの手の流出が多いんですよね、真木子達が昇格した旧劇場の最終公演でも公式ブログからリンクを探されてて、昇格メンバーが事前バレしていたものね。あの時は湯浅さんが劇場で「てへぺろ」としたのは愛嬌だったが、今日みたいに壮大な前振りからのズコーッていうのはエンタメ的にどうなんだろうか。もちろん組織としたら完全にアウトなわけで、栄大本営アメブロのコミュニケーションが完全に取れてないのでしょうね。

 

そして公式サイトは22時に向けてカウントダウンが始まり、Mステの特報が本当に一瞬流れました。特報がやはり15thシングルについて、ただ本当に一瞬でしたよ(笑)あと何が出て来るのだろうと、公式サイトのカウントダウンにお付き合いしておりました。カウントダウンがゼロを迎え始まったのがこの映像


SKE48 15thシングル「不器用太陽」選抜メンバーのお知らせ - YouTube

 

もう事前にメンバーは把握していたしね。推しメンは入っていないのはともかく(汗)松村香織磯原杏華も選ばれていないし山田みずほは外れているし、もう???なんだよね。

万人が納得する選抜メンバーというのは存在しないし、みんなが「ぼくのかんがえたさいきょうのせんばつ」を持っているし、毎回毎回のことだけど難しいですよね。

 

ただ今回ほどシングルの選抜にワクワクドキドキしない、キラキラとした輝きを感じない選抜はないのも事実です。やはりシングル選抜はメンバーが目指す場所です、ある程度予想はされていましたが、本当に発表されてしまうと「あーやっぱり」という失望感が大きかった。申し訳ないけど難波のナンバー2、ナンバー3が栄のシングルのフロントに近いところにいるという違和感はなんともしてみようもなかったのは事実です。

 

ポートメッセなごやの握手会で「片想いfinaly」選抜が発表され「松本梨奈」と呼ばれた時の大歓声、ナゴヤドームコンサートの「未来とは?」選抜で「梅本まどか」と呼ばれたときの地鳴り、そんな感動は残念ながら一切ありませんでした。

さあこれからどうなるんだろうね?期待より不安が大きな15thシングルの選抜メンバーの発表でした。

 

ただ今回初選抜の二村春香さん、岩永亞美さん、熊崎春香さん(これがサプライズだなあ)おめでとう!これだけは言わせてください