思考の外部倉庫

日々の生活記録

秋深し

秋深し、隣は何をする人や?というわけではありませんが、ほぼ1ヶ月振りにブログを更新してみます(汗)

 

この1ヶ月何があったか?普通にDMMを見て、ブログやGoogle+を追いかけて、送りつけられるモバメを堪能するという在宅活動が中心でございました。ハイ、現場には行けておりません。

もちろん握手会に遠征する予定はなかったのですが、何度かトライした劇場公演も当たりませんね...遠征する気持ちは満々なのですが。そんな中で「会いに行く」ではなくHKT48が私の街に「会いに来た!」のですよ。そうHKTの全国ツアーがあったのですが、あいにくその日は出勤日。本当に目と鼻の先がライブ会場でしたが、こればかりはどうしてみようもありませんでした。

 

そんな中でSKE48は6周年特別公演で待望の全国ツアーを発表しました。


SKE48 全国ツアー開催のお知らせ - YouTube

 

もうこれを見た時には鳥肌でしたよ、本当に。総選挙前に煽り職人さんたちが作成したような前半の構成でしたし(汗)これでSKE内外のモヤモヤが少し解消できれば良いなと思いでした。そしてなんとこれまでは冗談で公開はよ!と言われていた「DOCUMENTARY of SKE48」の公開も不意打ちで発表されましたし、前日の前夜祭で発表された16thシングルと合わせてみんなみんな、メンバーもヲタも幸せな日曜日の夜を迎えたわけです。

 

しかし水埜帆乃香山田澪花が年内での卒業を発表。すでに11月末での卒業を発表していた木下有希子を含めると年内で3名のメンバーがSKE48から旅立つことになりました。

 

 SKE48 | ニュース | SKE48 チームKII 水埜帆乃香 活動辞退による卒業のご報告

 SKE48 | ニュース | SKE48 チームE 山田澪花 活動辞退による卒業のご報告

 

最近はシングル発売=握手会の前に卒業発表というケースが散見されたのでひょっとしたら、というのが頭の片隅にありました。永遠はないと分かっていても卒業メンバーが出てしまうのは悲しいことです。ただすでに9月末に卒業した加藤智子さんを含めて、ゆっこ、ほのか、れいかつんは次の目標がハッキリしていそうな気がするのでそれほどの悲壮感はないというのがせめても救いでしょうか。

 

ほのか、れいかつんの最終活動がNHK紅白歌合戦であることをまさにゃと共に祈る日々が続くそうですし、ゆっこも卒業を年内にしてもいいんやで!

 

話が少しそれましたが、深刻な名古屋不足なんです。ラストに名古屋に遠征したのが野口由芽生誕祭だから4/19、その時は「未来とは?」全握@ナゴヤドームでしたので合わせて遠征した次第です。ということはかれこれ半年間、劇場からお呼びがかかっていないのですよ。確かに本店ドーム公演やら総選挙で劇場が遊んでいた時期もあるけど、本当に当たらない!大組閣後の新規優遇という話があったけどあれも真偽のほどはわかりませんしね。

 

だから次の名古屋遠征は当然ながらリクエスアワーです。日程が発表になった時点でホテルは抑えてありますのでチケットの当落に関わらず名古屋には遠征します。全落ちだったら映画館で寂しく見る予定ですし(震え声)

でも2日間で4公演、SKEモバイルのゴールドが仕事をしてくれることを切に祈るのみです。