思考の外部倉庫

日々の生活記録

Bon Voyage

今日から待望のSKE48全国ツアーが本日よりスタートとなりました。待望のツアーでありまして、運営も気合が入っている様子。事前に発表されたグッズもいままでにないようなアイディア(ご当地グッズ)も盛り込み、やれば出来るじゃん!という感じです。

 

そしてなんと、特設サイトまで立ち上げたのです。

 


「SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~」特設サイト | SKE48 OFFICIAL WEB SITE

 

うん、現地に行けませんけど気持ちは盛り上がってくるわけです。

 

そして今回の全国ツアーは愛知県からのスタートです。しかも豊橋、そう豊橋豊橋なんですよ!もうこれは全国ツアー!、全国ツアー!!、全国ツアー!!!と運営を炊きつけていた我らが総大将の地元なわけですよ。運営がそこまで配慮をしたのか、偶然なのかは知る由もありませんが、盛り上がる要素のひとつでしょう。今回はチーム別のライブとなり、初日豊橋チームSが努めることになっているはずですが恐らく出演するであろうと(笑)少なくともヲタはそう考えたでしょう。

 

セトリはこれを借りますm(__)m


SKE48まとめろぐっ! : SKE48チームS 47都道府県全国ツアー@愛知 セットリストまとめ!

 

Escapeから華々しくスタートし、そして松井玲奈さんと研究生も参戦したらしい。ヲタのTwitterからは楽しかった、素晴らしかったという感想が溢れてくるし、終演後のメンバーが発信するSNSもやりきったという感じが溢れていおりハッピーな現場であったことは容易に想像できます。

 

待ちに待った全国ツアー、日程は小出しですが「会いにいける」アイドルがオレたちの街に「会いにくる」わけですからね。

 

そしてアップされた野口由芽の長文ブログが良かった、興奮を抑えきれないという勢いで書きなぐった感じで。最後の締めの一文がとてもよい感じでね!

 

いざ、みなさんの街へ!!!

(*´▽`)ノyume.

 

待っているよ、ゆめち(笑)

 

みんなの街へ出かけるのはAKBチーム8のお仕事だったかもしれないけど、これでSKE48もやっと全国へいけるわけだ、機は熟したのだよ。あとはなるべく良いペースで47都道府県を制覇してほしい、3チームで分担するのだだから1チームあたり16ヶ所くらいか。1チームが月に2ヶ所こなせるかな?2ヶ所 x 3チーム x 7 = 42公演という計算なら半年余で終わるじゃん!

で2015年末はアリーナツアー、千秋楽は当然ながらナゴヤドームですよね。

 

いやあ妄想は膨らむぜ、そんな楽しいハッピーな気分になるツアー初日でした。

 

さあ、全国へ行くぜ!SKE48