思考の外部倉庫

日々の生活記録

師走前半戦

全国ツアーも無事初日を終えたSKE48、来月10日には16thシングル「12月のカンガルー」の発売も控えておりイケイケの年末を迎えることを期待しておるわけです。

 

そんななかで発表された12月前半の劇場公演スケジュールを見て???


SKE48 | ニュース | 12月前半 劇場公演スケジュールのお知らせ

 

12/1(月) チームKⅡ公演 18:30

12/2(火) 休館日

12/3(水) 休館日

12/4(木) 休館日

12/5(金) 休館日

12/6(土)休館日

12/7(日) 休館日

12/8(月) チームE公演 18:30

12/9(火) チームE公演 18:30

12/10(水)休館日

12/11(木) チームS公演 18:30

12/12(金)休館日

12/13(土)休館日

12/14(日)休館日

12/15(月)休館日

 

15日間で4公演、しかも土日は開催なしという遠征民にも苦しいスケジュールとなりました。

 

劇場休館日となる要因、何があったかと考えてみるが障害となるのは全国ツアーくらいしか思いつかない。ただし12月前半の全国ツアーは12/4チームE@千葉幕張、12/11チームKⅡ@三重津の2回のみ。しかも12/11はKⅡ全ツとS公演という昨日と逆パターンなダブル開催なわけです。

 

そうなると全国ツアーが原因で劇場休館日の連発というわけではないようです。では?と考えなおすと、、、まあいつものことながら本店縛りかよ(怒)となるのです。

 

ただこれも同じく発表されたHKT48の公演スケジュールを見る限り違うかなという状況なんです。

2014年12月1日~15日公演スケジュール < ニュース | HKT48 OFFICIAL WEB SITE

 

12/1(月) 「シアターの女神」公演 18:30
12/2(火) 「パジャマドライブ」公演 18:30
12/3(水) 「パジャマドライブ」公演 18:30
12/4(木) 「シアターの女神」公演 18:30
12/5(金) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
12/6(土) 休館日
12/7(日) 休館日
12/8(月) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
12/9(火) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
12/10(水) 「パジャマドライブ」公演 18:30
12/11(木) 「シアターの女神」公演 18:30 
12/12(金) 「パジャマドライブ」公演 18:30
12/13(土) 休館日
12/14(日) 「最終ベルが鳴る」公演 12:30 17:00
12/15(月) 「パジャマドライブ」公演 18:30

 

12/6-7台湾遠征、12/13AKB写メ会振替以外はフルでスケジュールした印象。となるとHKTは拘束されていないので本店仕事ではないと考えます。

 

情況証拠だけですと12月前半の休館日だらけな劇場公演スケジュールの理由がわかりません。となると単に運営スタッフの能力、ヤル気、情熱の問題なのかなと考えてもしまいますが、何か別の大きな仕事がスケジュールされている。うん、きっとそうなんだよ、そう考えておきます。

※土日に1度くらいは全国握手会があるかもしれませんね...

 

ただし不安な部分も多少あります。ひとつは11月で積み残した生誕祭です。チームS公演は1回のみ東李苑松本慈子の生誕祭はいつになるのやら。次にまたまたスルーされたアップカミング公演です。特にUC公演は放置プレイになっている気がしますね。これこそ全国ツアーの準備がモロに影響し、そこまで手が廻らないのではと思ってしまいますので。

 

まあ一番の問題は

 

オレが劇場に行く機会が全くないこと

 

これに尽きるんです。幕張の遠征できなオタク達も干されてしまいましたし。12月21日の全国ツアー@山形まで現場はおあずけ状態です。