思考の外部倉庫

日々の生活記録

大喜利大会

暦どおりなら今年最後の三連休でした。初日は舞浜へチームS制服の芽」公演を観に行く気が満々でしたが、チケセンが仕事をしませんでした(涙)結局はサカヲタとしてのアバター発動で味の素スタジアムFC東京-新潟戦などを観戦してきました。東京へは行ったのですがヲタ活は出来ず、弾丸日程だったので秋葉原のショップなども冷やかせませんでした。

 

さて一緒に現地に行ったサカヲタ仲間には「やけに味スタの界隈に詳しいな」と言われましたが、今年2度目の味の素スタジアムとはカミングアウトできませんでしたよ(笑)そう今年は豪雨の選抜総選挙で味スタ経験済でしたから。「お、おう」とテキトーに返事しておきました。

 

そんなわけで舞浜ではコレが始まったわけですが、その影響を受けて(?)この3連休はSKE劇場も3連休、なんか納得いかないところではありますよね

 


SKE48 | スケジュール | 2014.11.22 「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~」チームS『制服の芽』公演(開場17:00/開演18:00)

 

そして最終日の本日は振替写メ会でございました。


SKE48 | スケジュール | 2014.11.24 AKB48 5thアルバム「次の足跡」劇場盤発売記念 大写真会(SKE48振替分)

 

まあこれも意地悪い言い方をすれば本店様のお仕事なわけです。そして振替もスケジュール調整が厳しかったのか本日はSKEのみとなりました。

それより重要なことはレギュレーションが変わったのですよ。そうあの事件の影響でね...具体的に表現すればメンバーとヲタの間に机が入り、着席での写メ会となったわけです。

f:id:behero:20141124231120p:plain

こんな感じるなるらしい。

 


KING RECORDS OFFICIAL SITE >

 

これが発表になった時のヲタの反応としては「ツーショットじゃないじゃん」「距離が遠くなった」など否定的なものが多かったわけです。まあそれはそうでしょう、あの事件以前はメンバーの隣で「ツーショット」が撮影出来たわけです。

運営が出してきた苦悩の策というのもわからんではないですが、あの夏祭りを経た今では何の説得力もありません。

でもヲタとしたらただ従うしかありませんのでね。

 

そして迎えた今日、朝からTLにツーショットが流れてきました。最初はメンバーが座っているので脚があらわになる画像が多かったような気がします。松井玲奈さんや須田亜香里さんの美脚が流れてきました。そして何故か6期Tシャツを着崩してノリノリな日高優月さんの画像も(笑)

 

でも昼くらいから自体が一変します。通常の写メ会の時もそうだったのですがメンバーとヲタで演じる「シチュエーション大喜利」と化してきたのです。前回までは隣に立つというツーショットでのシチュエーションでしたが、今回はテーブルを挟んでどう演じきるかというお題にあの手この手を尽くしたおもしろ写真が流れてきたのですよ。

 

いやあヲタクもメンバーも楽しんでいるなと。本当にメンバーもヲタも楽しんでいるようで微笑ましいというか、それを在宅な私はニヤニヤしながら見ておりました(涙)

 

ただメンバーも机と距離という状況変化を感じ取ったのか、小道具を用意してヲタを楽しませようと考えていたケースもあったようです。もうこれはただその心遣いが嬉しいですよ。ちょっと涙が出そうな感じでね(わりとマヂ)

 

以下、リンクをお借りしますm(__)m

 

SKE48まとめろぐっ! : 【SKE48】AKB48「次の足跡」大写真会@横浜 11.24 画像まとめ その1

SKE48まとめろぐっ! : 【SKE48】AKB48「次の足跡」大写真会@横浜 11.24 画像まとめ その2

SKE48まとめろぐっ! : 【SKE48】AKB48「次の足跡」大写真会@横浜 11.24 画像まとめ その3

SKE48まとめろぐっ! : 【SKE48】AKB48「次の足跡」大写真会@横浜 11.24 画像まとめ その4

SKE48まとめろぐっ! : 【SKE48】AKB48「次の足跡」大写真会@横浜 11.24 画像まとめ その6

 

SKE48まとめろぐっ! : 【SKE48】AKB48「次の足跡」大写真会@横浜 11.24 画像まとめ その5

 

本当に繰り変えしになりますが、テーブルと距離という問題をメンバーとヲタが協力して乗り越えてしまった今日の写メ会という印象です。本当にヲタクにもメンバーにも頭がさがる思いです。

 

SKE48、大きくなっていきましたが何か今日のメンバーとヲタの行動はハートウォーミングな良いエピソードとして語れれそうな感じがしております。

 

メンバーもヲタクも最高!

 

そんなことを感じた三連休の最終日でありました。

 

あ、私は5月に写メ会済ませております(汗)メンバーを晒すと小林亜実大矢真那野口由芽宮前杏実山田みずほ東李苑武藤十夢上枝恵美加とね....

 

はいksddですが、それが何か?

 

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)