思考の外部倉庫

日々の生活記録

揃い踏み

さて師走の足音が聞こえ始め、仕事が忙しくなってまいりました。そんな中で大晦日のNHK紅白歌合戦への出場者が発表となりました。SKE48は見事3年連続で3回目の出場を果たしたわけです。

(公式ホームページはこの件に一切触れてないのだけど)


第65回紅白にセカオワ、HKT48、V6、May J.、薬師丸ひろ子が初出場 - 音楽ナタリー

 

そして出演者欄がコレですよ

f:id:behero:20141128224828p:plain

f:id:behero:20141128224828p:plain

 

なんとHKT48が初出場を決め、国内48グループ揃い踏みという...まあどう表現したら良いのでしょうか。ヲタから見てもちょっと、やり過ぎ感もあるなというのが偽らざる印象でしてね。

 

一昨年はSKE48、昨年はNMB48がそれぞれ初出場を決めたので、順番から考えればHKT48だという雰囲気はありました。そういった意味では順当にHKT48は初出場を果たしたわけです。そうなると48Gはひとつくらい弾かれるのではと心配しておりました。そうなるSKEは落選かNMBと合同になってしまうかと。

だって話題的には指原率いるHKT48の初出場というネタは欲しいと思うから。それに「乃木坂46当確」というような話題があり、SKEの今年の紅白出場は危ないんじゃないかと思っておりました

 

しかしだSKEには 大矢真那公式ブログ があるのですよ、夢は5日...いやいつか叶うのですよ。今年もまさにゃに感謝しながら、大晦日も紅白でSKEを見ることができる喜びに浸ろうと思います。

 

今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?とう期待とともに、ちょっぴり不安もあります。初出場時に「パレオはエメラルド」が圧巻すぎたのが理由なんですけど。昨年も同様に期待値は大きかったのです、勝手にハードルを上がげ何を見せてくれるのではとワクワクしておりました。

そして「賛成カワイイ」では山田みずほがトスされ宙に舞ったし、よさこい踊りも見せてくれた。ただそれがあまり画面から伝わってこなかったのです。カメラワークが悪かったのも事実ですが、少しだけ期待はずれであったのも事実だと思います。

 

じゃあ今年はどうするのだろう?順当に考えれば「12月のカンガルー」でしょうが、個人的には「オキドキ」が良いのではないかあなんて思っております。大人数での群舞が映える曲なものでね。オレには見える紅組の先頭バッターでSKEが登場、そして間奏で珠理奈が

 

「紅組、いくぞおおおおおお!」

 

NHKホールから全国の栄ヲタを煽る姿が...

 

そして今年こそ全員でNHKホールに乗り込めますように!