思考の外部倉庫

日々の生活記録

スポンサー問題

新年あけましておめでとうございます。

 

今年の年末年始休暇はどこにも出かけずに自宅でノンビリと過ごす予定です。大晦日には紅白歌合戦を見ながらダラダラしておりました。SKE48は今回NMB48とセットで1組扱い、しかも不器用太陽ということでどうなるかと心配しておりました。

 

与えられた短い持ち時間の中で爪跡は残せたとは思っております。オレンジ衣装へ一瞬でチェンジした瞬間は思わず「オーッ」と声が出ましたからね、爪跡は残しましたよ。次の機会があれば大矢真那さんが提唱する国民的ヒット曲を引っさげてあの紅白歌合戦という舞台に戻ってきたてもらいたい、そんな思いがあったのも事実です。

 

そこから2日間は自宅で公演アーカイブを消化する日々、そんな中でいろいろ発見があって面白いですね。SKE On Demandのみ月額契約しているなかで、AKB48チーム8の出張公演が含まれておりました。その中でチーム8の「制服の羽根」のMVが流れたのですが、これ今さらながらイイなあと思いました。

 


【MV】制服の羽根 (チーム8) Short ver. / AKB48[公式] - YouTube

 

全国各地からチーム8メンバーがAQUAに乗り東京へ集結するというストーリーなんですが良いですよね。楽曲も好きな感じでAKBやSKEにはないアイドルな感じが好きです。

 

AQUAが40数台出てくるのでイヤでもトヨタ自動車を連想してしまうのですが、チーム8をトヨタがサポートしてくれているのは周知の事実なんで。ただトヨタもいつまでどういった形式でチーム8をサポートしてくれるのでしょうか。そこが順調に延びてきているチーム8唯一の不安材料なのかなと。

意地悪な言い方をしたらトヨタがサポートを止めた時にAKSは本当にAKB48チーム8としてこのメンバーを活動させていくことができるのだろうか?ということです。

 

今、私がこれを心配しても仕方がないことですが、順調に来ているだけにそんな要らぬ心配をしてしまいます。

 

それにしてもチーム8は楽曲には恵まれていますよね。「47の素敵な街へ」も間違いなく良曲ですから。個人的には長久玲奈さんイイカンジかな(!)もちろんイチ推しは地元の笑顔流星群の佐藤栞さんですけど!

 

 

希望的リフレイン Type D 通常盤(多売特典なし)

希望的リフレイン Type D 通常盤(多売特典なし)