思考の外部倉庫

日々の生活記録

平日の握手会

公官庁をはじめ今日が仕事始めという会社が多かったのではないでしょうか。例に漏れず私の会社も本日より業務開始でございました。

年末年始休暇、永遠にも思えた瞬間でしたが過ぎ去ってしまえば瞬きする時間ぐらいにしか思えません。(ちょっとかっこ良く表現)

 
しかし48ぐるーぷ、本日も昨日に引き続きパシフィコ横浜で大握手会&サイン会を開催でございました。ちなみに明日も同所で同じように開催します。

f:id:behero:20150105223856p:plain

 
この日程が発表になったときに、仕事始めとバッティングする今日はさすがに過疎かという予想でしたが、現場はどのような感じだったのでしょうか。
私達は多少過疎のほうが回りやすい(!)というのもありますが、運営的にはムムムなわけで、すなわち握手券の売上=シングル売上ですから。
 
だから握手会の日程も重要なんですよ。できるだけ大多数の人間が参加しやすい日程が好ましいわけですから。今日に限れば学生さんはまだ冬休みでしょうけど、いわゆる社会人はどうなんだ?というところなんです。
今日はカレンダー上は「黒い数字=平日」です。もっとも働いている全員が暦どおりの休暇(土日祝)ではないですから、、、平日休暇の業種で働く皆さんからすると、逆に今日の日程は嬉しいのでしょうかね?
 
ただ昨年の夏祭りに続く握手会の平日開催、ツケが多すぎるんだよね。しかも病状はかなり悪化している気がします。
 
繰り返しになりますが、明日も48Gはパシフィコ横浜で大握手会でございます。いや単純に行ける人たちが羨ましいのです。仮に横浜近辺で勤務されてる方なら夕方、6-7部から参戦とかできたりするのでしょうか?そんな事が可能であれば午後から大人メン限定で握手会とかあったりするのかな。。。それはそれで面白そうだけど
 
 

AKBのアルバム(写メ会)の再販も来ましたよ....


SKE48 | ニュース | AKB48 6thアルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ!」劇場盤 登録不備分再販について