思考の外部倉庫

日々の生活記録

秘密兵器

今日も公演が楽しみすぎて定時退社を目指し一生懸命に仕事に取り組むオレ、、、しかし世間は無情よのう、18時から急ぎの報告書を作成しとりましたがな。

でも18時30分の少し前、スマホを片手に休憩スペースへ、そりゃ今日だって目が離せませんがな、DMMの生中継を起動させた(震え声)

 

2015.02.23 「制服の芽」公演(18:30開演)

18:00再集合 18:30開演

【出演メンバー】
犬塚あさな後藤理沙子竹内舞田中菜津美都築里佳野口由芽松本慈子山内鈴蘭阿比留李帆荒井優希内山命市野成美斉藤真木子・酒井萌衣・高寺沙菜青木詩織

 


SKE48 | スケジュール | 2015.02.23 「制服の芽」公演(18:30開演)

 

このメンバー構成だとセンターは野口由芽、大多数のヲタがそう考えたでしょう、私もそう思いました。昨日のKⅡ江籠裕奈センターから考えれば、S公演でも、研究生公演でも「制服の芽」公演でセンター経験がある野口由芽がセンターだろうと考えますよね。

 

しかしovertureが鳴り終わり、詩人コートを纏った16人のシルエットが浮かび上がる、そのセンターに立っていたのはなんと後藤理沙子でした。そう最強のSKE3期生の秘密兵器がついに劇場公演のセンターポジションに立ったのです。

 

珠理奈ポジ;後藤理沙子、玲奈ポジ:野口由芽、矢神ポジ:斉藤真木子という3トップが歌い出します、しかし肝心のセンターは少しというか完全に緊張しているのが画面を通じて伝わってくる、そして笑えていない(笑)

なぜならサイドを固める2人がまた最初からアクセル全開で来ているのですよ。斉藤真木子はそんなところは手加減なしで勝ちに行く(?)人だし、野口由芽は意地があったのでしょう、なぜ私じゃないんだ?という。

この2人が理沙子のサイドで派手にパフォーマンスしているから余計に心配になるわけです。でも徐々に緊張もほぐれてきたか、笑顔も見ることができたのかなと。

 

詩人のソロダンスは竹内舞と酒井萌衣がキッチリと決めてくれました。もはや竹内舞は安定しておりましし、酒井萌衣はうん素晴らしい、本当に素晴らしい。彼女も梅本チームEでは最年少の末っ子だったのだが最近は女性を感じるのだよ!

最後には鰹さんリスペクトだろうか?ハイキックからの踵落としも決めて見せました。

こんなところでDNAは受け継がれていくんだろうなと考え思い涙しました。

 

詩人を見たところで職場復帰(笑)なんとか仕事をやっつけて20時過ぎには会社から脱出、すでに「水のないプール」でした。後藤理沙子があのセリフを言うところを見ると、また涙が出てくるのですよ。

 

本編が終了、劇場民もメンバーコールからの大アンコールで会場を盛りあげました。いや本当にこれこそメンバーのパフォーマンスで会場のオーディエンスに火をつけ、オーディエンスがまた声援でメンバーを焚きつけるという好循環です。DMMを通じてですが、こんな熱さを連日感じるとか本当にもう感動しておりました。

 

そしてアンコール「楽園の階段」「ピノキオ軍」に「12月のカンガルー」とただただメンバーが全力で楽しそうなパフォーマンスを見せてくれました。久しぶりに昨日今日と純粋に劇場公演を楽しめむことができたのではないでしょうか。ここ最近はカーテンコールに怯える公演が続いており疑心暗鬼でドキドキしながら、心ここにあらずで公演を純粋に楽しめなかったのかなと。

普通に目の前の公演を、パフォーマンスを楽しむ、当たり前のようで当たり前にできていなかったんですよ。だから昨日、今日の公演、、、ただただ楽しい!これが偽らざる感想です。

 

 

そんな公演も無事終了、最後のあいさつをしてステージから去っていくメンバー。そんななかでセンターを務めた後藤理沙子が、なんとなく最後までステージ上に残っていました。その理沙子をめがけて飛び込んでいき、手荒いお疲れさんをするメンバーが数名(笑)その中には当然ながら姉貴分の阿比留李帆がおりました。理沙子センター抜擢を一番喜んだのはこの人かもしれないよね。

そして会場からの理沙子コール、ちょっと涙ぐむ理沙子、寄り添う阿比留李帆、いやあもう泣けて泣けてしかたがなかった。

f:id:behero:20150223233910j:plain

 


SKE48まとめろぐっ! : SKE48後藤理沙子 シャッフル『制服の芽』公演でセンター!!「感謝です!」

 

後藤理沙子のセンター、もう少しいろいろな話がありそうですけど本人たちの気持ちは明日の「手をつなぎながら」公演に向かっているようです。それはまた素晴らしいことですよね。

シングル選抜、AKB49選抜が抜けているなか残ったメンバー達がホームのSKE48劇場で意地を見せつけております。また明日も素晴らしく熱い公演を見ることができそうです。本当に公演が楽しみでしかたがない日々が続き幸せです。