思考の外部倉庫

日々の生活記録

影響

はい本日は久々の休日出勤でございました。でもあまり嫌だという気持ちはありませんでした。上司もいなし本当に気楽なもので仕事も捗りました。そして極めつけは振替休日対応なんです、その振替休日を利用し小林亜実さんの卒業公演に潜り込もうなんて画策中だったりして(爆)

 

そんな仕事中にスマホを触っていたら飛び込んできたニュース、、、

 


SKE48 | ニュース | 2/28(土)「12月のカンガルー」(劇場盤)個別握手会 佐藤実絵子、中西優香欠席のお知らせ

 

昨日までに北川綾巴二村春香山内鈴蘭犬塚あさなの4名が本日の握手会を欠席するとのアナウンスがされておりました。そして今日になり2名が追加となり計6名欠席という異常事態です。そしてこの6名の共通項は、、、そうSKE48チームSなんです。

 

一番先に欠席が発表されたのは北川、二村、山内の3人でした。この時点では「AKB49メンバーか?」と脳裏をよぎりました。ただ犬塚が追加され「ひょっとして?」という気持ちになり、中西、佐藤実絵子が追加されもう確定、これはチームSで何かが起きたということ。

その何かは明らかにされておりませんがインフルエンザなんでしょう。

 

チームSは先週末、全国ツアーとして佐賀から山口を転戦しました。長い時間をチームメンバーで共有し団結を深めたかと思っていたら、違う方の影響が出ちゃいました。こればかりは仕方がないです、いくら予防しても羅患するときはするものなので。

だからといってインフルエンザ予防注射を否定すると、AKB48平田梨奈さんの年イチの見せ場を奪ってしまうしね(ホントか)

 

更にこれだけではなく、事態が想定外の展開となりました。

 


SKE48 | ニュース | 明日3月1日制服の芽公演15:00/18:30公演中止のお知らせ

 

 

なんと明日3/1の公演を中止するアナウンスが出ました。こうなると事態は私達が考えているより深刻なのかなと。なぜなら明日の出演メンバーはシャッフル公演ということで、決してチームSメンバーばかりではありません。

 

2015年3月1日(日)「制服の芽」公演 15:00/18:30開演

【出演メンバー】
犬塚あさな後藤理沙子佐藤実絵子竹内舞田中菜津美都築里佳中西優香野口由芽松本慈子阿比留李帆荒井優希内山命北野瑠華市野成美斉藤真木子鎌田菜月

 

これは当初の発表メンバーでありまして

2015年3月1日の制服の芽公演15:00/18:00公演におきまして、メンバー変更が生じましたので、お知らせいたします。

【出演】青木詩織井田玲音名
【休演】犬塚あさな後藤理沙子

 

という追加が発表されメンバー変更となりました。この時点でチームSメンは7人、そこから中西優香佐藤実絵子が出演不可で公演中止ということでしょう。アンダーのアサインが出来ないのか、発表以外にも怪しいメンバーがいるのかという事情はわかりませんが、やはりメンバーの体調が最優先事項でしす。この判断は間違いないと思います。

ただ当選メールを受け取っていた人は残念ですよね、なんせ前日の中止発表ですから。名古屋近郊から向かうヲタはともかく、遠征民だっているでしょう。もしかしたら土日ということで、名古屋観光込でプランニングし既に現地入り済というヲタさんもいるでしょうしね。

 

そして当選者は98券等で救済されるのかということも気になるのです。そうなると約300人x2公演=約600人にこの権利が扶養されます。となるとコレが3月末に控える卒業公演で大きな武器にんるのです。全員がその権利を卒業公演で行使するとは思いませんが小林亜実ヲタからしたら、やはり脅威を感じてしまうのです。ただ私に出来る事は何もなくただただ祈るのみですが。

最後に明日、3/1「制服の芽」公演はちょっと楽しみにしていた事があったのです。f:id:behero:20150228230918p:plain

 

f:id:behero:20150228231016p:plain

 


SKE48まとめろぐっ! : SKE48 3月1日「制服の芽」公演の出演メンバーが変更!犬塚あさなと後藤理沙子が休演

 

 

前々日、2/26(木)の夜に田中菜津美Google+へ「前代未聞」と投稿していたのですよ。

公演自体が中止となった今では、もう永遠の謎になってしまうのか?気になるところです。何なんだよ、なつみかん!

 

(1日も早いメンバーの体調回復を願っております)