思考の外部倉庫

日々の生活記録

新たなる旅立ち

2015年3月31日、SKE48から小林亜実さんが卒業しました。

 

終活動日は想定外の沖縄で迎えることとなりました。その理由は全国ツアーです。

 

www.ske48.co.jp

 

この日程が発表された時にまさか沖縄でSKE48小林亜実の旅が終わるとは思いませんもの。

 

この3月31日、SKE48は17thシングル「コケティッシュ渋滞中」のリリース日でもありました。ということでパシフィコ横浜で派手なリリースイベントもあったわけです。ただし当然ながらチームEはそこに参加しておりません。

世間的には横浜に注目が集まる日に沖縄のツアーでSKEの活動を終える、まあ小林亜実らしいといえばそんな気もしました。

 

今回の全国ツアー、特設ページも開設されており支配人がGoogle+でリアルタイムに近い状況でレポートをアップしてくれることも多かったのですが、さすがに今回は今村さんも智也さんも横浜で任務に当たっているようであり、それさえ無かったもまた何ともいえない気持ちでした。最後まで小林亜実、巡り合わせが悪かったかと。

現地からTwitterなどのレポートもあまりなく。メンバーが終演後にアップしてくれるGoogle+他のSNSをヤキモキしながら待っておりました。

 

ske48matome.net

 

小林亜実チームEメンバーがアップしてくれる画像、文章を見る限りは明るく笑顔で終われたのかなと。本当にそれだけが確認したかったのです。

 

f:id:behero:20150405224808j:plain

 

そしてこあみさん、ひょっとしてライブ後にSNS系の更新できる余裕があるかな?と心配しておりましたが、モバメ、公式、Google+と更新してくれました。

そこに綴られていたのは感謝の言葉と、これからもよろしくねという言葉でした。

 

そして公式ブログ、Google+には「またね」というフレーズが。

 

またきっと会えると信じて待ちます。本当にありがとうと思いながら、日付が変わるのを待ちました。日付が4/1に変わった瞬間にメンバープロフィールから小林亜実が消えるのを確認して見事に亡霊に(笑)

 

 

そんな3月31日から慌ただしく数日が経過しました。当然のように毎日更新されていたブログやGoogle+がなくなり、モバメが着信することもありません。そんな毎日が続き小林亜実がSKEから次の目的地に旅立ったことを実感し始めております。

 

 

なかなか上手な言葉が見つからずブログも更新できませんでした。でも私もひと区切りつけ、もう少しSKE48を見守り続けたいと思いますし、新たな旅に出るであろう小林亜実さんを応援していきます。

 

人生は片道切符の旅だからね、立ち止まることはできないのですよ。

 

f:id:behero:20150405225501j:plain