思考の外部倉庫

日々の生活記録

週末のチケット

昨日の定時退社の反動は大きく、本日はガッツリと残業して帰宅。そんな帰路でオフィシャルページにこんなアナウンスが、、、

 

www.ske48.co.jp

 

全国ツアー長崎って今週末じゃないですか?まだチケットに余裕があるということなのかでしょうか。

 

先月末の沖縄もそうですが、かなりギリギリまでチケットを売り出しているようです。ということは今までの募集で落選者はなく、いわゆる「全当」だったのでしょうか。

ギリギリまで迷っていて行きたい!と思うファンには有難いのですが、やはり大都市圏と違い九州沖縄地区はSKEとはいえ集客に苦戦しているのかなと。

 

1日2回公演という影響も少なからずあるのでしょう、長崎ブリックホール は2000席のキャパですから、延べ4000席のチケットがあるわけです、、、厳しいのかな。

 

私もカネと時間に余裕があれば阿比留李帆さんのラストライブと昇格メンバーの初ライブと長崎観光を兼ねて現地に飛びたいところですが、日曜日はお仕事でしてね。もっとも資金もカツカツでありますし。HKTの劇場公演なんかが日曜日に当選していたら、喜び勇んでいくのにね(震え声)

 

今後のツアー日程も発表がありませんし、1日2回公演というスタンスも見直しになるかもしれませんね。基本休日は1日2回公演かなと思ったのですが、栃木は1回、岩手は2回という予定です。まさかチームSチームEで差をつけているとは思いませんけど。

 

新潟は2回公演でもいいなあ、仮に過疎になったら私は昼夜2回入りましすよ!

 

いずれにしろチケットが捌けるように祈るしか無い、カネと時間に余裕があるヲタクは長崎に飛ぶんだ!新生KⅡ(?)恐らくセトリも変えてくると思うので、きっと楽しめると思います。