思考の外部倉庫

日々の生活記録

再始動

昨夜の出来事です。こんなツイートが前触れもなく発信されました。

 

f:id:behero:20150421224233p:plain

 

いや本当に嬉しい報告。3/31の卒業から3週間、3/19卒業公演から4週間余、想定外に早い事務所決定、そして再始動というのが正直な印象です。

 

SKE48卒業を発表した時点でも「芸能活動は続けていく」と明言しておりましたし、あとあとになって前年10月には卒業を決意してたという情報を考えたら、何かしら見通しがついての卒業なのかなとは思っていました。

 

ある程度のことが決まっていたとしても、SKE48在籍中は自分の口から言えないのでしょうね。(でもモコちゃんは公言してたなw)ということで晴れて本日解禁なのかなと小好意的に受け止めました。

 

ske48matome.net

 

所属タレントがどういった順序で並んでいるのかは不明ですが、かなり上のほうに名前がありました。そしてプロフィール欄の小林亜実さん、、、、ただキレイという感じなんですよね。

 

f:id:behero:20150421230807p:plain

 

SKE48在籍時の後半に出てきた「キレイなお姉さん」感というオーラをバリバリ放っております。確かに宣材写真の扱い方も違うでしょうけど、本当はこの路線に行きたかかったんだろうなと改めて思ったりもします。

 

先日、始まったTwitterでもSKEのころとは印象がちょっと違うのですよ。ファンの中には「おはよーぐると」「おやすみんと」という言葉を期待していたかもしれませんが、そんな言葉遣いは皆無であり、先日は goodnight! と締めていた(笑)

これが小林亜実の本当の姿なのかなと、やはり言葉は悪いですが、SKE48時代は無理してゆるふわ系のアイドルを演じていてくれたのではないかと。

 

それはそれで悪いとは思いません、これから小林亜実の素を晒して活動していく必要があるわけですから。きっかけはアイドル小林亜実だったかもしれませんが、もうひとりの女性タレントとして見守り応援していくつもりなんで。

 

本当に22歳の女性としたらいろいろな経験をし、どんどん自分を磨いていく時期だとおもいますから、もちろん恋もね。

 

だから卒業公演で「タンポポの決心」を歌ったときにはちょっとドキッとしたんですよ。だってあの曲の歌詞の歌い出しから

 

線路脇にタンポポが咲いていた

永かった冬が終わり 

待ちわびた春が来たんだ

陽射しの道を歩き

恋でもしようか

 

そう、恋でもしようか!なんですよ!!

 

だだ本人が女優を目指すというなら、それも本当に必要な経験かなと。もう見守るスタンスですから、変な男だけにはひっかかるなよ!という親目線ですよ(笑)

 

 

とシアワセな気分で眠りについた昨夜なんですが、一晩明けたら事務所のHPから小林亜実の名前が消えておりました。なんでしょうね?まだ調整中ということなのでしょうか。これだけがちょっと心配です。

発表がフライングだとしても、事務所サイドは一度プロフィールまでアップしたのですから、小林亜実=事務所間の問題ではないと思っておりますが。。。

 

そしてこの事務所、こんな方も所属されております、

f:id:behero:20150421232338p:plain

 

「はらみな」原望奈美です。まさかのSKE48の4期生です(笑)数年を経てこんなところで再開するなんてね、人生どう転ぶかわかりませんな。