思考の外部倉庫

日々の生活記録

誰のための握手会

土日は2日間と在宅しておりました。想定外ではありましたが3月中旬から知らず知らずのうちに毎週現場へ行っていたのです。

 

 

 

 

本当に良く行動しておりました。仕事や出張と合わせて参加したものもありますが、1ヶ月間で名古屋へ2回、東京へ2回とか本当にクレイジーです。しかも予め予定していたものが、ほぼ皆無であります。肉体的な疲れもありますが、お財布的にもかなり疲れが来ておりました(深刻)

ということで今週末は自宅でノンビリとしておりました。SKEは横浜で握手会ということで、劇場公演もなくDMM配信をチェックするというお仕事もありませんでした。

 

 

www.ske48.co.jp

 

 

ただこの握手会、いろいろとおかしくて。

 

AKB48「Green Flash」大握手会と称しておりますが、AKB48のメンバーは参加しておりませんでした。なんとSKE、NMB、HKTのメンバーのみ参加という斬新な握手会だったのです(震え声)いったい誰のための握手会なんだと、本当に謎の握手会かと。

 

本当に何なのでしょうね?そのAKBはというと被災地訪問、地方イベント、劇場公演と全国各地で活動していた模様。貴重な日曜日、各グループも同じように活動したいというのが本音かと思います。

しかも本日の握手会メンバーで、カップリングを含めても「GreenFlash」に参加していないメンバーのほうが多数なんです。本当に末期としか思えない本日の握手会日程に思えてしかたがありません。

 

ミリオンを割りたくないというAKSの真意は以前から至るところで見てとれます。しかし、このような運営は本当に許すべきではないでしょう。

 

追伸:

そしてオタのツイート、各メンバーの発信から察すると、この土日はかなり過疎だった模様。たまにはそんな握手会があっても良いのかな?ファンとしたらゆっくりと回れるのは嬉しいけど、滑走路が続くとメンバーはどうなんでしょうか。やはり総選挙前だからみんな控えたのでしょうか。

 

今日はこのショットに癒やされました(笑)

 

f:id:behero:20150426231453j:plain