思考の外部倉庫

日々の生活記録

公認候補

今日はなんといってもコレにつきます。

 

www.ske48.co.jp

 

 今だに賛否両論渦巻きますが、AKB48グループ最大のイベントであります。明日5/20が40thシングルの発売日、その前日となる今日5/19がいわゆるフラゲ日であり、投票も開始となるわけです。

 

噂によると日本郵便、佐川、ヤマトの運送業界が一番忙しい日とも言われる日です。キャラアニからのダンボールが全国のオタクのもとに送りつけられる日なわけです。

 

オタクはそれを受け取ると、開封し投票権を抜き出しポチポチと投票行為を行うわけです。ただし投票権はシングル以外でもいくつかありまして最もコスパが高いといわれうのがモバイル票と呼ばれるもの。各グループのモバイルページの有料会員に登録すれば1票を得ることができるので、国内には4グループ分に登録すれば携帯電話1台あたり、324x4=1,296円で4票ゲットできるのです。

 

知人友人に1,500円渡して4票協力依頼というのが 最もお手軽でしょうか。

 

そんななんかで衝撃的だったのがこのツイート

 

f:id:behero:20150520001016p:plain

 

佐野市の公式アカウントが福士奈央への投票を呼びかけたわけです、もうこれは衝撃的すぎて。

 

ske48matome.net

ske48matome.net

 

栃木県出身ということで佐野市関連のお仕事が多かったのは間違いないです。ただそうやって一緒にお仕事をして人たちが、推してくれるというのは素晴らしいことですよね。指原莉乃の大分票、森保まどかの長崎票など真偽はわかりませんが、地方出身メンバーが「おらが街のメンバー」をプッシュしてくる、広く浅く大勢の人が関心を持って票を投じれくれるということは将来にもつながると思いますしね。

まるので佐野市公認候補と称してもいいよね、そして素晴らしいタイミングで今週末はコレ

 

www.ske48.co.jp

 

見事なまでの地元凱旋、これで勢いがついたら面白いね!

 

 

そしてこんな方面からの応援もありました

 

f:id:behero:20150520002317p:plain

 

票数は少ないけど、こういった支援がサイコーだよね。

 

選挙対策本部と名乗りガチで票を積み上げるの選挙もあるけど、今までにメンバー自身が築いてきた関係方面から投票があるなんて素晴らしいことだと思う。どれだけ明日の速報に響いてくるかはわかりませんけど。支援の輪が拡がっていく、大きくなっていくのは良いことですよね。

(だから甘いといわれちゃうかな)

 

そんな私はいくばかの手持ちは全てこのメンバーに投票しました。

f:id:behero:20150520002836p:plain

 

ひょっとしたら死票になるかもしれません、その可能性が大きいのも理解しております、ただそれでも良いのですよ。それを恐れたら何も始まらないから。「未来とは?」ではないですけど「恐れるな!ためらうな!」ですよ。

 

さあ明日は定時退社でDMM、そしてゆめちのGoogle+で実況しながら速報の行方を見守ります。

 

 

未来とは? (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

未来とは? (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)