思考の外部倉庫

日々の生活記録

ロールモデル

昨日のこのツイートが久しぶりに私の中のこあ民族の魂に訴えかけてきました。

 

 

そう小林亜実さんがTwitterで「重大なお知らせ」の予告をしてきたのです。今日は日刊スポーツがスッパ抜いておりませんが(笑)、本人発信であれば間違いないでしょう。

そして明けた6/12の午前中にまた前フリが、、、

 

 

f:id:behero:20150613222356j:plain

 

もうこれは良いお知らせに間違いないでしょう。卒業後に開始していたTwitterではSKE在籍中に見せた「ゆるふわこあみ」は意識的に封印していた印象でしたが、最後の文字なんて卒業間際のGoogle+で多様してたヤツだし(笑)絶対こあさんノリノリだよなとニヤニヤしておりました。言いたくて言いたくてしかたがないんですよ!

 

そしてやっと解禁!

 

 

ameblo.jp

 

 

なんとCMかよ!と昼休みなのに狂喜乱舞したのは言うまでもありません。それもオーディションで勝ち取ったとか、それはもう言いたくて言いたくて待ち遠しかったのでしょう。

しかもレストランのCMとは、なにかと小林亜実に「食」というキーワードは付いてまわりそうですね。それも縁だかから大事にしていきたいところです。

 

小林亜実SKE48から旅立ち、所属事務所が決まりオーデを経てゲットしてみせた仕事、こんなに嬉しいことはないですよ。小さな小さな初めの一歩ですけど、小林亜実にとっては大きな一歩になるわけですから。

 

そんな中でもうひとつこあみさんからツイートがありました。

 

 

これも期待して良いのでしょうね!最近も撮影というツイートがありましたがそれとは別の新規案件なんでしょうか。だとしたら本当に素晴らしいことですよね。

 

 

昨日、卒業を発表した松井玲奈さんはSKE48を離れたとしても、ある程度の道筋は見えております。なんせ在籍時から積み上げたものが多くありますから。

ただ小林亜実さん、卒業時にハッキリと芸能界に進む!と明言しておりましが、正直なところ応援はするけど大丈夫かよというのが偽らざる心境でした。演技の仕事がしたいという希望も知っておりましたが、その需要があるか?スキルがあるか?こあみ演技できるの?と不安で不安でしかたがありませんでした。そういったスキルはSKE時代には見せる機会がありませんでしたし。

でもSKE48在籍時にそれほど知名度もなかった小林亜実さんが、卒業後はしっかりと所属先事務所を確定させ、少しずつですが活動を始めてきました。これが本当に嬉しい事なんです。

 

SKE48在籍メンバーも遅かれ早かれ卒業する時期が来ます。その後に進路を芸能界へ向けるのであれば目指すべきロールモデル松井玲奈ではなく小林亜実なんですよね。それぞれ得手不得手、やりたい事はあるとは思いますけど。

小林亜実さんには失礼だが、松井玲奈になるのは難しいと思いますけど、小林亜実にはなれるかもしれないから。在籍時にしっかりと進路を見据え、それに向けて準備を行い、飛び出すタイミングを図るという意味でね。

 

それにしても自宅近辺にジョリーパスタが無いことが悔やまれる。次の東京遠征時にはちょっと気にしてみますか。嗚呼、天丼にパスタに炭水化物ばかりだ、そのうちカレーも始まるだろうから!

 

それにしてもこあみ、綺麗になったよな....