思考の外部倉庫

日々の生活記録

電撃復帰

はい、生存確認。やはり仕事の忙しさとヲタ活の量は反比例するのですよ、両立はなかなか難しい。お仕事が忙しくなると、お推しごとがおろそかになりがち、つまりブログの更新も滞るわけです。

 

そんな昨日も残業での帰り道、スーパームーン崩れの月明かりが私を照らしておりました。いつものごとく歩きスマホ!時間的には劇場公演ラジオ(2じゃないよ)さえも終了している時間でありTwitterをチェックしていた。TLには少なからず「えみち」「えみち」という単語が並んでおりました。えみちとはNMB上枝恵美加さんのこと、彼女は現在休業中でありました。ひょっとして....と悪い予感がよぎりましたが、それは180度裏切られる展開となりました。

 

www.oricon.co.jp

 

 

よっしゃあと思わず叫びたくなりる展開。チームBⅡのキャプテンが戻ってきたのです。

 

NMB48上枝恵美加が活動復帰! - AKB48まとめんばー

 

休業を発表したときに、ひょっとしてこのままフェードアウト(卒業)してしまうのかと思っていたのは事実です。海外留学という話も聞いておりました、でもちゃんと彼女はNMBに戻ってきたのです。

f:id:behero:20150930225322j:plain

 

なぜか上枝恵美加さん、好きなんですよ。この笑顔が本当に好きなんです。5月のAKBアルバム大写真会の券もまだ手元に残してあるくらいで。

 

 

”復帰します” 上枝恵美加:)
2015-09-29 23:34

またNMB
復帰させてもらうことになりました!



いきなり休んで

いきなり復活して…


よく思われない方がいるのもわかるし
メンバーにもファンの方にも
迷惑かけてしまってるのがわかるので
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

上枝恵美加|NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

 

アメブロから引用しましたけど「いきなり休んで、いきなり復帰して...」というところが本人の偽らざる心境なんでしょうね。でも意外とNMBはこういった配慮ができるのかなという印象なんです。一度は卒業していたた城恵理子だって復帰させましたからね。

 

ただ若い女のコ、学業に注力したいというメンバーだっているでしょう。SKEの場合はだったら辞めろというスタンスなのかと。でもね半年、1年という期間くらい休業しても問題ないと思うのです。この先、数十年も生きていいくわけです。

アイドル人生の賞味期限が短いというのは理解できます、そしてその半年、1年を無駄にしたくないという気持ちもわかります。アイドル>>>学業というメンバーがいるのであれば、アイドル>=学業というメンバーがいても良いのかなと。

そしてそういったメンバーにも「ちょっぴり休む」というチョイスが出来る環境があれば良いのかなと。それが出来れば学業優先という理由で卒業していったメンバーの数人も救われたかなと思い出しました。

そんな事をふと思わされた上枝恵美加さんの復帰の報でした。

 

そしてTwitterでも復帰報告が!

 

さあNMB48劇場にも遠征する計画を立てなければね!