思考の外部倉庫

日々の生活記録

新潟開催

月曜日はSKEラジオデー、20時30分から3番組連続で至高の70分なのです。よって週の初めの月曜日はなるべく早く帰宅するようにしている。今日も19時過ぎには会社をあとにして、20時前には自宅に戻ってきた。

 

そしてDMMオンデマでチームE公演をアンコールから堪能、斉藤真木子さんが主役の2分半映像、市野成美さんの突然の叫び声でドキッとしたmobile企画(さいまキッズ)の告知、そして「前のめり」からの「遠くにいても」という素晴らしい流れで公演も終了。いや「前のめり」は松井玲奈不在でも素晴らしいなと噛み締めながら、radikoのチャンネルをCBCラジオの「観覧車へようこそ」へ合わせる。

 

今日は公開収録の後半戦、柴田阿弥がゴンドラマスターとして7期研究生の太田彩夏と末永桜花を料理していった。若々しいあやめろ、おーちゃんも単純にカワイイのだが、ちょっとベテランの味で硬軟を駆使するようになってきた柴田阿弥の話術を楽しみました。おーちゃんへの罰ゲームで「観覧車へようこそ」は終了。ぎふチャンの「岐阜県だって地元です」へ移行、こちらは岐阜の星こと加藤るみが話を回し続ける、今回は鎌田菜月山下ゆかりがそのお供でございました。

 

でもこの時間に公式ホームページにみんなが気になっていたニュースがアップされたのです。まずはコレ

 

www.ske48.co.jp

 

個別握手会はユニット参加メンバーのみで7回とか!この時点で申し訳ないけど1stユニットシングルの劇場盤のスルー確定、ある意味では想定の範囲内でしたが運営は売る気がないのかとも思ってしまいます。

そして同時に個別握手会の日程も発表されたのですが、

 

■(通常盤)全国握手会会場/日程(全4会場)
(1)開催日程:2016年1月16日(土)
会場:ポートメッセなごや3号館
※名古屋会場は、SKE48 18thシングル「前のめり」(通常盤)全国握手会との合同開催を予定しております。

(2)開催日程:2016年1月31日(日)
会場:ゼビオアリーナ仙台

(3)開催日程:2016年2月6日(土)
会場:朱鷺メッセ(新潟)

(4)開催日程:2016年2月28日(日)
会場:幕張メッセ

※個別握手会は、ユニット参加メンバー(ラブ・クレッシェンド、キャラメルキャッツ、トランジットガールズ、フルマリオン、デッドストックダイヤモンド)が参加致します。(※その他のSKE48メンバーの参加予定はございません。)
※全国握手会は、SKE48全メンバーを対象に、その中から選出したメンバーによる編成を予定しております。

 

まさかの「朱鷺メッセ(新潟)」の文字があったのです、そうSKE48全国握手会が新潟で開催されるのことになったのです!

 

 

f:id:behero:20151026224859j:plain

www.tokimesse.com

 

これを知って喜んだのは言うまでもありませんが、現実感がないのも事実なんです。そう今年の1月にNGT48の結成が発表されたのと同じ感覚です。もちろんNGT48の関係で「新潟攻略」というAKSの方針の一貫であることは間違いないでしょう。でもそんなことはどうでも良いのです。私の街についにSKE48がやって来るのですよ、しかも握手会で。

 

2016年2月6日(土)朱鷺メッセ、どのようなメンバー編成で新潟に来るのかはわかりません。ただ2月であればNGT48劇場のオープン済、翌日曜日に出張公演なんてどうですかね?欲張り過ぎでしょうか。もっと欲を言えば全国ツアーの新潟公演でもよいのですけど(笑)

 

ただ2月6日(土)朱鷺メッセの新潟全国握手会、ミニライブがあるとしたらNGT48のサプライズ出演あるんじゃないのかなと期待してみます。昔、SKE48の九州全国握手会でHKT48が出てきたことありましたからね。

そのままNGT48メンも握手会に参戦してもいいんだけどな、NGT48メンが「ホーム新潟」で握手会を行うなんてまだまだ先のことでしょうし。

 

などなどNGT48結成の恩恵ばかりを考えて妄想は膨らみますが、やはり私はSKEヲタだなと再認識しました。仕事やプライベートでどんよりしていた気分が一気に明るくなりましたから。

 

少なくとも来年の2月6日を楽しみにして生きていけそうです。いや新潟も盛り上がってきた、これは楽しくなりそうです。

 

ヲタクの皆様も新潟に来るだろうし、お会いできる機会も増えそう(笑)それも楽しみだったりすのです(苦笑)わりと本気で!

 

 

タイトル未定(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)

タイトル未定(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)