思考の外部倉庫

日々の生活記録

まだ歩いていく

本日は文化の日、祝日ということでSKE劇場ではチームSが2回公演でした。

 

www.ske48.co.jp

 

1回目は女性限定公演、松井珠理奈宮澤佐江も不在ということで若干の不安はあったものの、いつもの女性限定公演ではお馴染みの黄色い歓声が飛び交いメンバーが満面の笑みを浮かべてパフォーマンスをしておりました。私たちではそんなに負担なのか(汗)

 

そんななかで後藤理沙子だけは「締りがない!」と自己紹介MCで恒例ともなった声出しを強要しておりましたが、あれはどこまで本心なんでしょうね。理沙子特有のユーモアだと思いますが。

 

もう1点、この昼公演の注目は7期研究生の太田彩夏さんが、正規チーム公演へのアンダーデビューしたということ。チームE公演グローリーデイズのバックダンサーではもうお馴染みのメンバーになりつつあますので、満を持してのアンダーデビューというところでしょうか。

開演直後は若干顔から笑みが消えていたようにも見えましたが、ユニット明けMCでは宮前杏実さんを相手に毒舌も吐いていたようでして、あれこんなキャラだったかなと。これは同期で繰り広げられている研究生公演ではわからない、出てこない部分なのかもしれません。だからこそ研究生は早くアンダーとして正規チームの公演に出ていき、経験値を積んで切磋琢磨するべきかと思います。

画面で見いても「あっ!」というような間違いもありましがあ、今日のところはアンダーデビューおめでとう!というところでしょう。しかしDMMは推しカメラ状態でしたね。

 

そんな昼公演、ユニット明けから犬塚あさなさんがアレアレ?という状態でした。明らかに体調が悪そうな感じ。影アナ=手紙という任務がありましたので、最後までやりきりましたが、2回目はどうなのよ?という不安が残りました。

 

そんななか出てきたリリース

 

本日11月3日チームS制服の芽」 17:00公演におきまして、メンバー変更が生じましたので、お知らせ致します。

【一部休演】犬塚あさな
【一部出演】野口由芽

www.ske48.co.jp

 

 

犬塚あさなに変わり、野口由芽が一部出演となったのです。

 

ご存知のとおり足の状態が万全でない野口由芽は本日は休演=休養でした。ということで朝から順調にモバメを送りまくっていたのです。昼公演が始まるまでに既に5通着弾、これは今日は鬱憤晴らしのモバメ爆撃デーだなと思っておりました。

 

ただあとで話をまとめると昼公演は劇場で見ていたようです。そして犬塚あさなの不調を知り手を挙げ志願の出演、全ツ岩手でも見たような光景が繰り広げられたのでしょうか。

 

ただ犬塚あさなのポジは野口由芽にとって未体験、これを2時間で憶えて夜公演に出演したようです。これはもう拍手しかないでしょう。そんな傍らに井田玲音名さんもいたようです。運営としたら野口由芽より、この犬塚ポジ経験者の井田玲音名へ先に声をかけたかのかも知れまえせん「できる?」と。これが普通の考えたかもしれませんが、ゆめちの意欲を買って信じてくれた運営にもありがとうですね。

 

f:id:behero:20151103225946j:plain

 

そんな野口由芽さん、ラストで北川綾巴が「ゆめちが2時間で憶えてくれた出てくれた」と感謝の意を述べると一気に涙腺崩壊してしまいました。きっといろんな感情が爆発したんでしょう、出たくても出れない公演への想い、自分を信じて送り出してくれた劇場スタッフ、そしてメンバーのことなど。これは私も久々にもらい泣きしました。

 

ske48matome.net

そんな裏では井田玲音名野口由芽をサポートし、松本慈子が万華鏡ユニットを憶え、市野成美が前のめりの新ポジを憶えるというエピソードもあったようです。いやあSKE48の劇場公演は熱いです、ドラマがあります。こんなのを知ると本当に離れることができなくなりますよ。

松井珠理奈宮澤佐江も休演でしたが、こんな熱い劇場公演をどうにかしてアピールしていく方法はないものでしょうかね。本当にそう思わせる今日の2回公演でした。

 

ske48matome.net

 

そして一息ついて755でいろいろと語っておりました。その中で気になったのがコレです。

 

野口由芽(23分前)

今日はそのポジションだった先輩意識して踊ってました。笑

http://7gogo.jp/noguchi-yume/5176

トークアプリ755からの投稿

 

ひょっとして今日のゆめちは中西優香をイメージして踊ったの(笑)それで少し荒々しい感じがしたのか、ちょっと納得!

 

あとは本番前に真那からかけられた嬉しい言葉、これはなんでしょうね?真那がブログで語ってくれることに期待しましょう。

 

 

 

わたしが今日まで活動してきた道は

間違ってなかったと思います。

ま、まだ歩いていくんですけどねっ

 

 

公式ブログでもこんな風に綴っているし野口由芽まだまだダイジョウブだ !