思考の外部倉庫

日々の生活記録

最寄駅から

お馴染み(?)NGT劇場の外観です。
 

f:id:behero:20160111210321j:plain

 

「NGT48」の冒頭のとおり♫愛しのニイガタ万代シティ〜なんです。

所在地はラブラ2、住所は新潟市中央区万代となります。

 

 

f:id:behero:20160226230114j:image
 
 
新潟駅からは徒歩で15分もあれば余裕で到着できるでしょうか...
 
私は地元民なんで新潟駅から万代のラブラ2まで歩いたところで、ワクワク感もドキドキ感もあまりありません。逆に名古屋栄のSKE48劇場への道中、遠征というプラス補正はありますけど、やはりワクワク・ドキドキするのですよ。特にコレ!
 
f:id:behero:20160226224835j:image
 
もう最寄駅からが公演!さらに言えば、自宅を出た時から公演なんですよ!
 
 
特にSKE48劇場の場合は「SKE48」の歌詞の冒頭にあるように
 
♪愛しのサカエはサンシャインサカエ
地下鉄8番出口で直結
 
ということで地下鉄栄駅から8番出口を目指していくと、まずこのサイネージが目を引きます。ここから抹茶の香りを堪能(後藤理沙子voice)しつつ、グランドキャニオン広場から地上、サンシャインサカエに出て、エスカレーターを登っていく!
 
いやこれはもう心臓が爆発しそうなほどテンションが上がるわけです。
 
f:id:behero:20160226225217j:image
 
 
NGT48劇場もラブラの近辺に来れば、こんなディスプレイもあります。
 
 
f:id:behero:20160226225949j:image
 
 
各メンバーのメッセージ入りのポスターも掲出されているのですよ。
 
 
f:id:behero:20160226230239j:image
 
 
ただこれはいわゆるラブラ1、NGT48劇場とは別棟であり新潟駅から歩いてくると、こちらの方へはたどり着かないかなと。だからちょっとモッタイナイかなと。
 
地元民、遠征民ともやはりNGT48劇場へ向かう大部分の人は、新潟駅を経由して新潟駅に向かうのではないのかなと。
だから出来たら、その道中になにかワクワク・ドキドキでテンションがあがる仕掛けがほしいかなと。あくまでヲタク向けになってしまうかもしれませんけど。
 
NGT48劇場のオープン直後は新潟駅に、このようなポスターが掲出されていたのですよ。
 
 
f:id:behero:20160226225821j:image
 
 
DMMオンデマンドの宣伝が目的でしたが、こえはもう華やかというか、新潟駅に降りた瞬間「オッ!」となるわけです。これが掲出されていた時期は、毎朝通勤で新潟駅に降りるのが楽しくてしかたなかったわけですよ。
 
f:id:behero:20160226225741j:image
 
真ん中にはなに見えますが(汗)
 
f:id:behero:20160226225914j:image
 
毎日、かとみなに見送られて会社に向かうわけですよ(笑)
 
サッカーでもスタジアムのゲートウェイステーションにたどり着くと、やはりフラッグやらポスターが掲出されており華やかな雰囲気を醸しだしているのです。そんな仕掛けが新潟駅から万代の劇場までの道中にあると良いな、ふとそんなことを考えた金曜日の夜でした。
 
f:id:behero:20160226230017j:image
 
 
明日、明後日はNGT48劇場で2公演が2日間というスケジュール。日曜日の2公演には急遽、柏木由紀さんが出演となり初日以来のチームNⅢ「フルメン」での公演となります。
ゆきりんに1ヶ月半、劇場で磨いた技を思う存分に見せつけるのでしょうか。そんなことを考えるとニヤニヤしてしまいそうです。チームNⅢがフルメンであるように、久々に26人全員が劇場に集結するわけです。
 
DMMで見守ることとしますか(涙)
 
 

 

43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤

43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤