思考の外部倉庫

日々の生活記録

逆襲(ひぐらしのなく頃に オーデ結果発表)

本日はSKE48もNGT48も劇場で昼夜と2回公演でした。

 

「地元」NGTの公演は昼夜ともにモバ枠、一般枠とも投げたんですけど当選メールは来ませんでしたね(涙)前回の当選が1/31でしたので、これはもう当選する!という根拠の無い自信があったのですが。

ということで本日はDMM(SKE、NGT)とスカパー(Jリーグ)を駆使し、素晴らしきかな在宅ライフとなりました。

 

上村亜柚香アンダーデビュー戦

まず1300からSKEの「制服の芽」公演を堪能、今日は上村亜柚香のアンダーデビュー戦でした。JS、48G最年少の亜柚香ではありましたが実に堂々と「制服の芽」公演のアンダーを努めておりました。いわゆる7D2、野島、杉山、白井、町が一緒というのも心強かったかな。JSという制約があるのでアンダー出演も厳しいですが、上々のデビュー戦でしたでしょう。ドラフト会議で指名してくれた宮澤佐江が卒業する前にアンダーデビューできて良かったと思います。あとは一色麗奈さんですな....

 

オーディション結果発表

それが終わるとアルビレックス新潟の試合もキックオフの時間だったのですが、BSスカパーの「ひぐらしのなく頃に」のサイトへ移動、なぜならばNGT48が主要キャストを務める実写版のキャストオーディションの結果発表が予定されていたからです。

f:id:behero:20160228000435j:plain

 

そして結果はこのとおりです。

 

 

今村支配人が進行を努めて昼公演が終了した劇場でメンバーの前で発表したのですが、うーん!オーデションやる必要あったのか?というのは言いすぎかな。

 

www.oricon.co.jp

 

厳しい現実

順当に現行公演での「PARTYが始まるよ」の中でのユニット「スカートひらり」に出演しているメンバー5人の中から4人が選ばれました。いわゆる運営推されです、それが悪いとは言いませんが、NGT48も活動が進んでいくうちに格差が出始めてきたなと。

厳しいけど、これが現実です。

 

スカひらの残る1人は太野彩香、でも彼女は新潟暮らしPVという大役をもらっているしさ...

 


新潟市×NGT48太野彩香 アヤカニたーん 新潟暮らしPV

 

研究生の逆襲は

そんな中で目を引くのは清司麗菜という名前ではないでしょうか。彼女は研究生、劇場オープン時に結成が電撃発表されたチームNⅢからは漏れたメンバーです。そんな研究生の彼女を落とせないほどの「何か」があったのではと期待してみましょう。

NⅢ結成が早過ぎるたという声はよく聞これてきます。それも劇場公演開始のかなり前に、初日スタメン=チームNⅢはメンバーに伝えらてたと聞きます。そこから劇場オープン、1ヶ月経過し、そろそろ下克上が始まるのかなと思うと、ちょっとワクワクしますね。

 

1期生が1人も欠けずに、劇場公演初日を迎えたのは素晴らしい事だと思いますが、やはりここからは競争でしょう。特に研究生からの突き上げがあれば全体のレベルを押し上げるのではないのかなと。

事前PR番組レポーター?にアサインされた大滝友里亜とともに期待してみましょう。

 

 

否が応でも差が出る世界、NGTメンがどう乗り越えていくかを見守るのみです。

 

さて今日は在宅全開であったが、明日は幕張で.....

 

 

 

アニメ「ひぐらしのなく頃に」BD-BOX [Blu-ray]

アニメ「ひぐらしのなく頃に」BD-BOX [Blu-ray]