思考の外部倉庫

日々の生活記録

自分に自信を

選挙ポスター解禁?

AKB48 53rdシングル選抜総選挙、いや世界選抜総選挙に向けて立候補者選挙ポスターが公開されました

 昨夜のAKB48劇場でのポスター張り直後に解禁かと思われていたようで、数名のメンバーがSNSに自らの選挙ポスターをアップしました。

 

こういうのは早いほうが良いのです、間違いなく先手必勝なんでね!しかし昨夜中の解禁はNGだったようで、結果的にツイ消しすることに。

 

浅井裕華さんも意気揚々とポスター画像をアップしたのですが「何も見てないよね!」と呟いてツイ消ししました。ただその心意気は大いに買いたいところでありました。

 

狼とプライド

そんな紆余曲折を経て本日、正式にポスターが解禁ということで各メンバーがそれぞれのSNSに投稿を始めました。浅井裕華さんは「狼とプライド」の衣装に身を包んだポスターに

「自分に自信を」

と記されていました。

 

 

結果が欲しい

昨年来、「結果が欲しい」といい続けている彼女です。

P4UのCM選抜は予選をクリアしました、選抜16人まではたどり着けず。ただSKE48の「無意識の色」は早い段階で全会場を完売させ、AKB48最新の「TeacherTeacher」ではついに2部制となりました。着実にステップアップを果たしているのです。

だから個人的には自信を持って良いと思ってます。あらゆる場面で「根拠の無い自信」というのも時には必要なので。特に前に出る、ジャンプをするという局面ではなおさらかと。

 

負けず嫌い再燃

そして夜に更新された公式ブログ

自分に自信を持つためにも絶対にランクインしたいし、先輩、同期、後輩に負けたくないです。

正直、去年はランクインするというより自分を知ってもらいたいっていう想いで挑みました、

でも、今年は違います!

遠慮なんてしない!!!!!
自分らしく頑張りたい(^^) 

 

という力強い言葉が並んでおりました。

 f:id:behero:20180517010259j:image

加入当初の浅井裕華さんはもっとグイグイ来ていた印象があります。年齢こそ若く小学生でしたが、その発言が「凄いな」と感じたことが何度ありましたので。

ただ少し年齢を重ねて、年月が過ぎるると負けず嫌いな一面があまり見えなくなったように感じてました。逆に控えめというか「私は…」と下を向いて小声でボソボソと話す感じになっていたように見えて

 

自分に自信を

そんな自分を知っているから、選抜総選挙でのランクインという最高の結果を手に入れ、大きく前に跳びたいという決意に見えました。

いろいろと重なり大変かもしれません。ただ彼女がそう望むなら微力ながら力になろうと再認識した夜です。まあ本当に微力なんですけどね!

 

そして「狼とプライド」衣装に秘められた意味、これは選挙アピール動画を待つしかないようです。公開は週末とのことなので楽しみにしておきましょう!

 

しかし、似ている、、、というか血のなせる技なのか「似てきた」よね

 

f:id:behero:20180517004911j:imagef:id:behero:20180517004718j:image

 

 

先日のshowroom配信時のワンカットですが、これはもうね...

 

.f:id:behero:20180517005840j:plain

 

フレームに記されているとおり浅井裕華さんですよ!

 

 

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)