思考の外部倉庫

日々の生活記録

ガイシだよ全員集合!

昨日、23rdシングルのリリースと選抜メンバーが発表されたSKE48ですが、実は前のシングル「無意識の色」の全国握手会、しかも地元中部地区での開催を残しておりました。

 

永遠の非公式アカウントは少し前からこんな意味深な発言もしておりましたが

 

 

開催場所が諸事情あり発表できないとのことでしが、最終的には日本ガイシホールでの開催と発表されました。

前述のツイートは4/29のガイシコン前でしたので。ライブを開催する場所で握手会もやりますという発表を控えたのかなと理解しております。

 

全員参加?

そして湯浅支配人が先日755でこんな回答を深夜にしておりました

 

f:id:behero:20180518234842j:plain

 

本人のキャラクター、過去の実績からすると「本当かいな?」と思ってしまうのが事実

であったりします。

 

地元の名古屋開催だからこそ、SKEメンバーを全員動員しても良いのでは?

短絡的に考えますが、そこはいろいろと難しいのでしょう。ただ外仕事で予定が合わなず参加不可となるメンバーはともかく、地元開催の全握開催日に家で寂しく過ごすメンバーがいるのは、どうにかならんもんかと思っておりました。

だからせめて地元開催なら、採算度外視で全員を全国握手会の舞台に連れて行ってあげげてほしいなと。

 

参加メンバーを考えたら、当然シングル選抜メンバーは動員されます、そしてその時点で最も加入が新しい期、いわゆる新人さん達も動員されることが多いのです。

例えば8期加入直後は8期全員が全握参加なのに、7期の半分がお留守番というような状況にる事が多いのです。

確かに新人さんは顔と名前を売り出す必要があるので、全国握手会へという意図なのでしょうが、留守番を言い渡されるメンバーとそのファンは少し寂しくなるわけなんです。

 

憧れの全国握手会

全国握手会もひと昔前は本当に選抜メンバー+紅組白組選抜というような限られたメンバーだったと記憶しています。だからメンバーはc/w歌唱メンに選ばれて「全国握手会へ参加するのが目標です」というような発言をするメンバーもいた。

私が推していたメンバーもそんなボーダーラインを彷徨っていたので、全握に行きたいということを言っていましたし。ただ残念ながらなかなか全握にお呼びがかからず、全握の裏で公式ブログを鬼更新してスタッフに大目玉を喰らったとか懐かしい思い出だったりします。

 

あと今回のように中部地区での全握の裏といえば研究生公演なんですよ。

まだ全握という舞台にお呼びがかからない研究生がSKE48劇場でその悔しさをぶつけるという美しい構図(笑)そして出ているメンバーは「全握なんかに負けねえぜ!」と客席を煽ったりしてね。それはそれで楽しいのです。

 

ただこれは遠征民にとっては美味しい日程で、上手にやれば劇場公演と全国握手会を1日で回れたりするのです。

私も2013年4月XX日はこのパターンで堪能させていただきました。

昼はSKE48で研究生「制服の芽」公演(野口由芽生誕祭でしたね...)を見終えてから、ナゴヤドームへ移動し、何名かのメンバーと握手させてもらいました。たしか小林亜実=柴田阿弥高木由麻奈レーンがあった記憶です(笑)

 

 

メンバー発表

そしてついに本日メンバー発表!

www.ske48.co.jp

チームS
一色嶺奈、犬塚あさな、井上瑠夏、岡田美紅、上村亜柚香、北川愛乃、北川綾巴坂本真凛、杉山愛佳、都築里佳、仲村和泉、野島樺乃、野村実代、町音葉、松井珠理奈松本慈子山内鈴蘭山田樹奈

チームKII
青木詩織荒井優希内山命江籠裕奈大芝りんか、太田彩夏、大場美奈、小畑優奈、片岡成美、北野瑠華、白井琴望、惣田紗莉渚高木由麻奈高柳明音竹内彩姫日高優月古畑奈和松村香織、水野愛理、矢作有紀奈

チームE
相川暖花、浅井裕華、井田玲音名鎌田菜月熊崎晴香、倉島杏実、斉藤真木子佐藤佳穂、白雪希明、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、高畑結希、谷真理佳、野々垣美希、福士奈央

≪研究生≫
渥美彩羽、石川咲姫、石黒友月、深井ねがい、森平莉子、和田愛菜

≪ドラフト3期生≫
大谷悠妃、上妻ほの香、中野愛理、西満里奈、平田詩奈 

 

休業中の後藤楽々を除いての65名、これは全員参加と表現して良いでしょう。

いや湯浅さんの発言が現実となるなんてね!

 

ガイシで全握

全握はミニライブもあると思われるので、この人数でライブパフォーマンスを行えば、もうこれは凄いことになりそうだと想像しています。

そして推しメンちゃんとの握手もあります。もう少し期待しみたら何か趣向を凝らしたアトラクションなんかもあるのかなと。本当に最近のSKE48の握手会は握手以外も楽しく過ごせる「何か」がありますので。

 

f:id:behero:20180519002716j:plain

しかも今回は開催場所はつい先日、熱い熱いライブを開催した日本ガイシホール。ほぼオールキャストのSKE48がライブではな今度は全国握手会というイベントでファンをどんな形式で楽しませてくれるのか?正直なところ期待しかいないのです。

 

嗚呼、ちょと名古屋に行きたくなってきましたよ

 

ちなみにマンゴーの握手券も使えるようです...

 

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-A)

無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-A)