思考の外部倉庫

日々の生活記録

自粛

あの事件が発生したのが5/25の夕方、それからしばらくしてブログ、モバメ、Google+といったメンバーからの発信が途絶えました。何も発表はなかったわけですがメンバーが感情に任せ、いろいろなことを発信していまうのを回避したかったのかなと。特にGoogle+に関してはノー検閲です、生々しい言葉を書き綴ってしまう可能性が大きいから。でも最大の理由はメンバーのメンタル面ではないかと推察です、とてもブログもモバメも書ける状態じゃないのかなとね。

 

ただこれがパタリと止まってしまうと禁断症状が出て来るんですよ(笑)ブログはともかく日中に着弾するモバメが来なかったり、Google+の投稿がなかったりするとね。普段どれだけ依存しているのかというのがよく分かりました。そして平日も昼休みや休憩中にコーヒー飲みながら、チェックするのが楽しみでもあるんですよ!

 

SKEの公式トップにある公式ブログ更新もずっとこのまま...

f:id:behero:20140601182613p:plain

そうなんと高寺ちゃんが独占しておりました(笑)

 

その自粛が解禁されたのは2日後の5/27の夜になってから、続々アップされる公式ブログやGoogle+、着弾するモバメに喜びを噛みしめました。AKB以外は公演は行っておりますし、ちょっとだけ平常に戻れたかと思う火曜日の夜でした。