思考の外部倉庫

日々の生活記録

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせ

昨夜は22:00からミッションがあり、それまで待機ということで社内で書類整理。当然、片手はスマホで情報収集、何をといえば東京ドームで何が起きているかでしょう(爆) セトリは本店ヲタの皆様が満足いただける内容のようで安心いたしました。もうこれは栄…

闘強童夢

はい、冗談です(笑)プロレス団体ではないです。48グループです、似ている?まあそんな声も聞こえますが。本日はオカロこと秋元才加さんの卒業イベントという構成、流れてくる情報を見ると「神公演」だったらしいですね。 これまでのドームツアーとは違いユ…

熱狂

恋するフォーチュンクッキー(以下KFC)、本日発売でした。デイリーでミリオン超えたとか...まあこれは完全に個別を4日間にしたからという説明ができるのだ。ただ世間的には「握手会商法」とフルボッコなんだよな。確かに同じCDは何枚も必要ないのは事実、た…

東京満喫中

48Gのドームツアーもいよいよ佳境、明後日から東京ドーム4DAYSが始まります。ということで48Gメンは東京に集結中、SKEメンも別仕事で月曜日から東京入りしていたメンバーもいたようです。そして月曜夜の研究生公演を終えてほぼ本日から東京に全員集合、そし…

チケットセンターからのお知らせ

今日から社会復帰、ということで全力なヲタ活5日間が遠い幻のようでございます。やはりいきなり初日から調子は出ずに、暇さえあればスマホでぐぐたすチェックするわ、飛んできたモバメに一喜一憂するわという おおよそ社会人とはいえない行動 でございました…

次の場所

さてコンサートツアー(2ヶ所だけどね)とナゴヤドームが決まり意気揚々のSKE48でございますが、一晩寝て起きてみると さあ次はどこへ向かうのか? とちょっと真剣に考えてしまった。 アイドルだろうがバンドだろうが役者であろうが、追いかけていて一番楽し…

夢は叶う

なんといっても今日はこれだろう、コレ以外に何もない! コンサートツアー開催決定のお知らせ 2013年8月17日、AKB48 2013年真夏のドームツアー~まだまだやらなきゃいけないことがある にて発表させて頂きました通り、SKE48単独ツアーを開催させて頂くことが…

名古屋一揆

さてとAKB48 / 2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~も今日明日はナゴヤドーム!そう名古屋、SKEの地元ですよ。私もお盆休みだったので、少し心は動いたのですが 超大箱でモニ鑑してもなあ(爆) という結論を出してパスしま…

ポジション

さて明日から夏季休暇ということで本日は定時退社、そして自宅でDMMです(爆) そりゃあKⅡ「シアターの女神」見なければいけないでしょうが! 前座ガール、overtureという流れがまだしっくりこないまま本編突入。今日の最初のミッションであるポジション解析…

発売前

もうCMやら歌番組やらで聞きまくっている「恋するフォーチュンクッキー」(以下、KFC)、もうお腹いっぱいというのが偽らざる印象。 まだ発売日まで2週間もあるんですが..... え?マジですか? いやあSKEのシングルも劇場公演でチームバージョンで毎日のよう…

アーカイブ消化

今週末は猛暑が日本列島を襲っておりました。パシフィコ横浜では4期生から6期生までという変則的な握手会があったそうです。しかも全員が浴衣着用だと....なんだと...全然悔しくないぞ(棒)というわけで私はエアコンをガンガン稼働させ せっせとDMMのアーカ…

真夏の昼の幻

本日のSKE劇場は大脇ちゃんwithロッキーズという編成の研究生公演、最近はなにかと酷評の声を聞きますがはたして... ということで久しぶりに生でDMMを見ておりました、しかも昼夜2公演ともね.... そんなに悪いか?というのが偽らざる心境なんだよね(冷汗) …

アンダーのポジション

ドームツアーの隙間をついてのチームKⅡ公演でござる。ん?フルメンじゃないぜ、 というわけで研究生がアンダー登場! 2013.08.13 チームKⅡ「シアターの女神」公演 18:10開場18:30開演 【出演メンバー】 内山命・加藤智子・加藤るみ・小林亜実・佐藤実絵子・…

ドラフトだとさ

いやあ残業中にスマホを触っていると「AKBドラフト会議」という文字が...なんやねんそれ? 公式サイトがどこも正式にリリースを出しいていない、だから漏れて来る情報でしか把握できないのだが、どうやら「ドラフト会議」という言葉が独り歩きしているようだ…

名古屋で待つものは..

48Gのドームツアーは本日から京セラドーム2DYAS! NMBの地元ということでユニットにはNMBメンが散りばめられていたようです。そしてサプライズというか、何か発表があった模様(笑) イベント名:『NMB48 3rd Anniversary Special Live』 日程:10月12日(土)…

サプライズ

今日はこれですね。私の地域では1日遅れなので今日発売でした。 AKB48総選挙! 水着サプライズ2013 (集英社ムック)作者: 週刊プレイボーイ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/05メディア: ムックこの商品を含むブログを見る しかしマジでサプライズだよ…

チームSセンター

やっぱり今日はこれかな http://www.ske48.co.jp/news/?id=1375686155 8月6日公演 出演メンバー変更のお知らせ 8月6日(火)開催の公演におきまして、メンバーの変更が発生致しましたのでお知らせ致します。(変更前)松井珠理奈(変更後)北川綾巴皆様のご理…

研究生公演が

また大脇ちゃんが悩んでいる... http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20130803144525849/ 3:研究生公演♪♪ 最近、 先輩や同期の子が 研究生公演を見に来てくれて、 いろいろ教えてくれます。 あんまり いい言葉は聞けなくなってしまいました…… 有紗は…

美浜イベント

昨日の美浜野外ライブ、想像以上な神イベントだったらしいですね。 http://www.ske48.co.jp/news/?id=1375440578 募集時点ではどんなライブなのか想像ができず、応募をためらった人もいたことでしょう。平日の夕方、ドームツアーの隙間という条件を考えたら…