思考の外部倉庫

日々の生活記録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の今頃は

東京マラソンの日曜日、私の知人も何人か出場のために遠征していきました。周囲の人間は「なんで走りに遠征するんだ?」と疑問を投げかけていましたが、握手会やらコンサートで名古屋へ遠征する私から見れば「わかる」でした。好きなことに情熱を傾ける、金…

センターとは

また仕事がアホみたいに忙しい1週間でした。ここも放置ししていましたが、ヲタ活としてはDMMのアーカイブを粛々と消化するだけでございました。といってもギリギリの感じで菅なな子の卒業公演とかチームSの秋葉原出張公演はライセンス期限切れで溶かしてしま…

フルメンバーでツインテール

本日は荒れた天気でございました。こんな日は家に籠ってDMMでE公演を昼夜とライブ鑑賞するに限る!またまた贅沢に時間を使った一日でございました(時間の使い方を間違っていないよね) SKE48 | スケジュール | 2014.02.15 チームE「僕の太陽」公演 本日は昼…

エンタメとは

本日はバレンタインデー、何それ?美味しいの?というのは冗談ではありますが、エンタメ業界なら何か特別なことをでもやろうか、といった気持ちになるのではないでしょうか。そんな中でスペシャルデーにSKE48劇場がスケジューリングしたのは、コレ SKE48 | …

劇場マジック

残業より帰宅し、遅い夕食をとりながらDMMの公演アーカイブを消化するというルーティンワークを過ごしております。冬季オリンピック開幕後はテレビもダラダダ見てはおりますが、それほど興味がある競技があるわけではないので本当に画面が流れていくだけ。そ…

休日の過ごしかた

建国記念日、1日だけの休みでございます。特に予定もなく、天気もあまり良くないのでほぼ自宅に引きこもり何をしていたかというと、、、積み上がっていた公演のアーカイブをせっせと消化しておりました。 個別握手会を幕張で開催していたので、名古屋の劇場…

暫定受付開始

飛び石連休の中日、本当はこんな日は有給取得で4連休にすることが正しいと思いつつ働いてまいりました。でも職場はかなりマッタリモード、休日明けなのに週末モードとでもいいましょうか(笑) なわけでとっと自宅に戻り、DMMでRESET公演の木﨑ゆりあ生誕祭…

センターポジション

ナゴヤドームの興奮からはや1週間という時間が流れました。翌月曜日は休暇をもらい火曜日から社会復帰したのですが、いやあダメでした(笑)本当にもう今回は2泊3日と名古屋でゆっくりと滞在しただけに浴びる熱量が多かったのでしょう。 ナゴヤドーム2DAYSの…

祭りのあと

ナゴヤドーム2日間の余韻を引きずり盛り上がった禁煙OFF会2日目、ホテルに戻ったのが2時過ぎ、眠りに落ちたのが3時過ぎ。それほど深い眠りは得られず、7時過ぎには目が覚めたというかウトウトしながらワイドショーでSKEナゴヤドームを報じないかなと思いつつ…

どこへ向かうのか

はい明けて日曜日、SKE48のナゴヤドーム2日目です。前夜の禁煙オフでハッスルしたせいか、頭がいたいのはご愛敬ということで、イヤそれだけ楽しかったのですよ。外を見ると雨降り、SKEらしいかと思いつつホテルで朝食から大浴場というローテーションをこなし…

夢見心地

さて昨日はSKE48夢のナゴヤドーム1日目に参戦、私も夢見心地の瞬間でした。紆余曲折あったとはいえ、SKE48がナゴヤドームでライブをするという歴史的瞬間に立ち会えたたということに感動しました。 正直なところ板東英二の始球式から始まった時はグダグダだ…

ナゴヤの空は晴れていた

名古屋入りしまして、すでにナゴヤドーム場内です。あまりにも開演まで時間があるので場内物販なんかに並びましたが、動きませんね。タオルマフラーがちょっとイイなあと。あれは確か今治タオルなんですよ。開演まであと1時間、良い雰囲気です。歴史的な瞬間…