思考の外部倉庫

日々の生活記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

目を惹く存在感

今日も早めに会社を引き上げ自宅へ戻りました。夕飯を済ませてもまだ20時前、ということでDMMでKⅡ公演を見始めるという至極の時間を過ごしました。 www.ske48.co.jp ただしもう本編は数量、アンコールの「夢の鐘」パフォーマンス中でした。 今日はHD定点では…

自分らしく(高寺沙菜 卒業発表)

昨夜の帰り道、21時過ぎに会社を出たので、後藤理沙子さんラストのラジカルNEOナイトを聴きながら帰路につこうとスマホをポチポチ、radikoをセットしました。 ラジオNEOを聴きならがtwitterでTLを追いながらと考えてるがTLが騒がしい。そう原因は21:00にアッ…

選ばれた意味

本日は100%SKE48の発売日、新潟ではまだ店頭に並んでおりませんが(泣) www.ske48.co.jp 数えることで4冊目、VOL.04 定期的に刊行していただいており、ヒストリーブックみたな感じになりつつあるという印象です。 100%SKE48 VOL.04、明日11月27日(月)に発…

愛される才能(2017.11.13浅井裕華生誕祭)

浅井裕華さんの生誕祭、推し登録は6ヶ月半ほどの若輩者ですが当選メールをいただきましたので、名古屋へ足を運びました。 www.ske48.co.jp 前日はセンチュリーホールで第1回ユニット対抗戦でしたので、事前に生誕祭の日程がわかっていればという気持ちを押さ…

そんな旅に私の若い命を捧げます

NGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」のMVが期間限定でフルバージョンで公開されましたので視聴してきました <期間限定>NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MUSIC VIDEO Full / NGT48[公式] 楽曲の前後にもストーリーがあり挿入されており全…

この涙を君に捧ぐ

早めに帰宅したので夕食を終え、DMM経由で久々にライブで劇場公演を見ておりました。最近はライブで劇場公演を見ることが出来る時は「HD定点」です。 www.ske48.co.jp 定点映像がHD化されステージ奥の3列目で踊るメンバーまで鮮明に見ることができるようにな…

込められた想い

明日(9/24)は大矢真那さんの卒業コンサートです。 oyamasana.ske48.co.jp しかも場所はSKEの聖地ともいえる名古屋は日本ガイシホール、これは盛り上がらないはずがない。前日リハが終わったであろう頃から、メンバーが真那さんへの感謝の意を込めて大矢画…

ふつうの女の子

少し前、7月末の出来事でした 竹内彩姫さんのInstagramのSTORYだったでしょうか?このアカウントを発見したのですよ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ I'm fine!!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #初投稿 #nicetomeetyou #followme Yum…

Paint It, SKE!(SKEフェスティバル公演CDリリース)

本日のE公演で何か発表があるとの予告がリーダー直々からありました。 今日の公演、最後まで観てたら何かあるかも #SKEフェスティバル #チームE pic.twitter.com/9eEjOEDeeq— 須田亜香里(SKE48) (@dasuwaikaa) 2017年8月14日 何かがある? わざわざ予告す…

SHE IS BACK!

昨夜の出来事とえばこれでしょうか。木﨑ゆりあさんの卒業公演日程について発表があったこと。 ameblo.jp ホーム帰還 彼女がSKE48の3期生であることは周知の事実、ただあの大組閣を経てAKB48へと移籍、現在はチームBのキャプテンであります。 そんな彼女の卒…

古い船をいま動かせるのは

昨夜、日付が変わるころにtwitterのTLに出現してきた 「新しい船を動かすのは新しい水夫」 というフレーズ、これを目にしてオジさんは「吉田拓郎か?」と反射的に考えてしまうわけなんですよ。しかしよくよく確かめると、なんとなんと大矢真那さんがアメーバ…

休む勇気

昨日(2017/06/06)のチームE「SKEフェスティバル」公演、冒頭にステージ上の幕が開くと高寺沙菜さんの姿がありました。 そこで涙ながらに自らの口で話しはじめました「しばらくの間、劇場公演をお休みする」という事実を。 劇場で報告させて頂いたんですけ…

時代は変わる(21stシングル選抜発表)

昨夜の研究生公演の終わりにSKE48のニューシングルの選抜メンバーが発表されました。 www.ske48.co.jp 21stシングルの選抜メンバーは江籠裕奈・大場美奈・小畑優奈・北川綾巴・北野瑠華・木本花音・熊崎晴香・後藤楽々・須田亜香里・惣田紗莉渚・高柳明音・…

忘れるもんか

GW最終日でした。 今年のGWは新潟から出ることもなく、主に自宅で過ごす大型連休となりました。ラッキーなことにNGT48の劇場公演に当選したので、5月4日は昼に研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演にお邪魔してきました。 NGT48劇場には何度も足…

魔法の言葉

昨夜は見落としておりましたが、竹内彩姫さんがアメブロに野口由芽さんとのエピソードをアップしておりました。 19歳だから4月17日に日付が変わった00:19に長文のメールをアップしたこと、そした想定外の長い返信がきたらしい。 その返信内容を抜粋すれば 『…

未来の笑顔をここから祈っている

2017年4月17日がやって来ました。 そう野口由芽さん、19歳の誕生日当日です。ひょっとしたらどこかにひょっこり現れるかな?なんて期待をしてみたが、それはもう一般の大学生の望むことではないのでしょう。 ただ奇しくも今日がチームS「重ねた足跡」公演、…

熱狂のあとで

あの2017年2月28日の熱狂から47日経過しました。明日(4/17)は野口由芽さんの19歳の誕生日です。 本当ならバック「19」と記された新しい生誕Tシャツが手元に届き、生誕祭公演に向けて胸を踊らせている時期だと思うと少し悲しい気持ちが蘇ってきます。 (奇…

駆け抜ける最終日

朝イチ、空路で名古屋へ向かいました。 セントレア到着前には思い出の地も見ることが出来ました。 名古屋の空は青く高く澄んでいました。悲しいくらいのブルースカイです。 まだ人気のないシアターを通り過ぎ、cafe&ショップに向かいますが、やはり棚卸しで…

1491DAYS

昨日、野口由芽さんの劇場最終公演が2017年2月28日と発表されました。 www.ske48.co.jp 野口由芽劇場最終公演2月28日(火)チームS「重ねた足跡」公演 18:00開演 活動最終日を劇場最終公演でキレイに締めるのも、実に野口由芽らしいなと思っておりましたが、2…

最終活動日は劇場で

本日はSKE48劇場はチームS「重ねた足跡」公演でした。 本当に今月はチームS公演が多い、理由は明らかにされておりませんが2月末でSKE48を卒業する矢方美紀さんと野口由芽さんへを偲んでということだと勝手に理解しております。 それはそれで劇場公演は粛々と…

知ってる!

パシフィコ横浜で握手会でした。 www.ske48.co.jp 握手会の参加ペース SKEのシングルが出ない現状、AKBのシングルを3ヶ月で2回くらいのペースで確保しておりました。遠征が前提となるので、そんなに枚数は確保できません。基本SKE中心でNGTもというのが最近…

事実は小説より奇なり

昨日(2/2)は坂本真凛さんの生誕祭でした。 劇場公演の一部として行われる生誕祭、ケーキがステージに運び込まれ、花冠や花束のプレゼントがあり、誕生日を迎えたメンバーにとっては至福の時間でしょう。ただその劇場公演が終わったあと、いろいろとハート…

恩返し(2017.02.02坂本真凛生誕祭)

今日は8期生の坂本真凛さんの生誕祭でした。 坂本真凛さんは8期オーデで行われていたSHOWROOMでエントリーナンバーが10番で「テンちゃん」とか「10番ちゃん」とか呼ばれてましたでしょうか?。私はこの8期オーデSHOWROOMはほとんど見なかった(見る時間が…

ハイテンションな夜(めちすた!12)

今日から高校3年生は自由登校とのこと。本日の野口由芽さん、始動はゆったりめのようでした。 質問募集 昼過ぎにGoogle+にこんな画像ともに、今夜のShowroomの質問募集をかけてきました。私も調子にのって数件の質問を書き込んで夜を待ちました モバメでは…

突然のカウントダウン開始

先週の水曜日、1/25に野口由芽さんがSKE48からの卒業を発表しました。 正直に言いえば事前に知りはしませんでしたが、覚悟はしておりました。なんせ状況証拠が揃いすぎていたもので.... 解禁されたTwitter、Instagramを開始せず 755廃棄 ゆめのーと(朝のGoo…

卒業します

昨日のS公演のおわりに、矢方美紀さんと野口由芽さんがSKE48からの卒業を発表しました。 野口由芽さんが昼過ぎに送ってきたモバメに記された一文 なんか 震えるわ〜 どきどきするね。 何気ない言葉でした。 普通に考えたら恐らく久しぶりにセンターポジに入…

未来はいつも思ったよりもやさしくて

先週末のAKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2017でした。 (リクアワ、リクアワと称しているが正式名称は長い...) www.akb48.co.jp ご承知のとおり対象969曲の頂点に立ったのはNGT48「Maxとき315号」でした。 www.excite.co.jp 私はホー…