思考の外部倉庫

日々の生活記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

紅白お留守番組

SKEの紅白の出番が終わりました。昨年と比較するのはやめておきましょう。正直なところ「賛成カワイイ」という楽曲でどうSKEらしさを表現していくのか?という疑問はあったのですが、フリもマイナーチェンジを施し「らしさ」は少し出ていたのではないでしょ…

レコード大賞

年賀状を作成しつつ公演アーカイブを消化する年末休暇の1日でございました。今日は紅白リハも一段落なんだろうか?メンバーからの発信される情報を見ても早く寝ます、みたいな感じが多かったですね。 そんな中、AKB選抜メンバーとしてレコード大賞に乗り込…

空中浮揚

さて大脇有紗と野口由芽が鬼のようにモバメを送ってきております。さてこの2人に共通することは?SKE研究生、そして中学生、同学年ですね。そして残念ながら名古屋に残っているようですね。 大晦日のNHK紅白歌合戦のリハーサルが始まっているようです。もち…

謎の名古屋残留

今日で仕事納めでございました。明日から9連休なんですが、元日夜にチョコっとだけ会社にいく可能性が微残であり、元日は昼間から飲むことができません。 そのおかげでどこかに出かけることも不可となりまして、基本的には自宅にいることになりました。まあ…

原点は劇場公演

今日から劇場休館日、まあ諸事情があるのはわかりますが一抹の寂しさを感じずにはいられません。学生は既に冬休みに入る時期ですし、社会人(この表現もあまり好きではないですが...)もカレンダーどおりのならば、今週末から年末年始休暇に突入するわけです…

劇場公演納め

SKE48劇場の公演も本日のチームS「RESET」で終了となりました。当初のスケジュールから急遽追加となったので「何かあるのか?」という憶測もありましが、いつものとおりの平常運転で終了。そりゃそうだよ、ドラフト生の扱いも???なんでこのタイミングで北…

シャー

連日の劇場最終公演、今日は研究生矢野杏月の劇場最終公演です。メンバーは苦楽を共にした6期研究生+大脇有紗 2013.12.23 研究生「会いたかった」公演【矢野杏月劇場最終公演】 開場12:40 開演13:00(1回目)開場16:40 開演17:00(2回目)【矢野杏月劇場最…

めげずにファイト

あっという間にこの日を迎える、菅なな子劇場最終公演とかいうサブタイトルを見ても全く実感がわかないのですよ。そして波乱含み、前日(21日)に桃菜がダウン。 SKE48 | ニュース | 12月22日公演 出演メンバー変更のお知らせ 12月22日(日)開催の公演におき…

澳門

昨日のE公演おわりに映像付きで告知があったようですが、 F速の梅ちゃん、BSフジのマカオGPにゲスト出演 - 海外フォーミュラニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) というような発表があった…

遠征終了

2013年ラストチャンス、劇場に行ける日程でしたので申し込みました。 2013.12.22 チームE「僕の太陽」公演【菅なな子劇場最終公演】 開場12:40 開演13:00(1回目)開場16:40 開演17:00(2回目)【菅なな子劇場最終公演】【出演メンバー】東李苑・井口栞里・…

新陳代謝

年末進行で忙しくDMMのアーカイブ試聴もままならぬ状況でございます。今週末がピークなのでクリスマスを超えればなんとか落ち着くものと考え、ヲタ活の資金調達(仕事)に励んでおります。 今週末といと先日SKE48からの卒業を発表した菅なな子と矢野杏月の劇…

SKEメンを探せ!

昨夜はAKB紅白を見にでかけました。当然のごとくTDCではなく最寄りの映画館でしたが。その映画館もほぼガラガラ、3割も埋まっていたでしょうか?先日のSKEリクアワや横アリより大きいシアターが用意されていただけに、過疎感が増幅されてしまいましたな。も…

負けていない

コンビニに行くとまず雑誌欄に向かってしまうのは、もはや習性なんでしょうね。そしてここ最近は雑誌の表紙をSKEメンが飾っているケースも多くなりました。本当にもう隔世の感ですよね。 賛成カワイイ!がリリースされたこともあり、選抜メンバーが表紙を飾…

悲鳴

箱で推せ!@横浜アリーナよりはや1週間経過、13thシングルの全国握手会も消化しつつ年末進行というところでしょうか。本店がさよクロの全握を今頃やっているのと比較すれば、12月中に13thの全握を3回消化できることは素晴らしいことなんですよ。 その全握の…

横浜アリーナでボクと握手!

師も走る12月も折り返し、あと2週間で2013年も終わりなわけです。SKE48は紅白歌合戦で2013年を締めくくるのですが、本日は13thシングル「賛成カワイイ!」の全国握手会、しかも会場が横浜アリーナ!! SKE48 | スケジュール | 2013.12.15 SKE48 13thシングル…

まつりだ!ワッショイ!

本当は今日のKⅡ公演に入りたかったのだすよねえ。当選するかどうかは別の問題ですが、応募すら許されない状況でして(涙)そう、今日は休日出勤だったのです... 朝出勤した時点で夜公演はDMMで見るぜ!ということをモチベーションに、昼飯も喰わずに頑張った…

名古屋栄

なんでSKEに流れ着いたか考えると、、、、よくわからなかったりするのです。ただJリーグだったらマリノスよりフリューゲルスが好きだったりしました。Jリーグ発足当時は、マニアックだなあとよく言われましたが、まあそんな感じです(笑)ちょっと大衆と違っ…

連チャン

ドキドキしながら迎えた18時、落ちるはずはないはずだ、イヤでも絶対はないから...震える手でチケセンへアクセスしました。その結果ハイ、当選しておりました。逆に落選者いるのですかね?SKEが初めての単独ナゴヤドームも行かせていただきます。しかし2連戦…

Escapeフラゲ日

本日のメインイベントは「Escape」のフライングゲット(笑) 嘘です「鈴懸なんちゃら...」のフラゲ日です。まあ本店CDなんか買わねえぜ!とか強がってみますが、TYPE-SとしてSKEの楽曲を入れるのは反則ですよね。しかもこれがかなりの衝撃作というか良曲の予…

そろそろ劇場当選するころ?

さて横アリ2日目で発表になったナゴヤドームの追加公演。結果的に2DAYSとなったのですが、SKE48が単独で「夢のナゴヤドーム」の舞台に初めて立つのは実は追加公演のほうになるという皮肉な展開となりました。 そして運営の煽りがまた醜い.... 横浜アリーナの…

喪失感

箱で推せ!@横アリ2日目参戦、オフ会にも参加させていただき良い感じで宿泊先に引き上げたのが午前3時過ぎ、倒れるように眠りつきました。目が覚めたのは9時過ぎ、チェックアウト時間である10時までの1時間でシャワーを浴びて目を覚ましたけど、まあ二日酔い…

箱で推せ!2日目現地

箱で推せ!@横浜アリーナ2日目、参戦してまいりました。 1日目は映画館へ参戦しておりましたので、今回の座席アリーナBというのがどのくらいのポジションかはわかっていました。目の前に外周花道があり、その左手奥にバックステージがあるというなかなかの…

バクステ外周アリ!

「箱で推せ!」@横浜アリーナ1日目、映画館で参戦してきました。感想はいろいろ書きたいのですが、サブステージも外周花道もあったので2日目アリーナBヒトケタ列で参戦のワタクシ歓喜です(笑)まあセトリはこんなもんかなあというところ、ちょっと4期生干しす…

想定の範囲内

さてとSKEは明日から横アリ2DAYS、選抜メン+αはFNS歌謡祭に出演しているようだが、他のメンバーは現地リハーサルだったようですね。明日に備えて準備万端というところでしょうか? そんなドキドキワクワクの前日にオフィシャルサイトにしれっとニュースがア…

年末の風物詩

残業中、何気なくオフィシャルサイトを眺めていたら、変なニュースが.... 「第3回 AKB48紅白対抗歌合戦」開催決定のお知らせ、チケット先行発売のご案内 SKE48 | ニュース | 「第3回 AKB48紅白対抗歌合戦」開催決定のお知らせ、チケット先行発売…

削ってみた

SKE48の13thシングル「賛成カワイイ!」はTYPE-A,B,C,D+劇場盤という5タイプでリリースされました。いつの間にこんなに種類が増えたのでしょうか?しかもDVDで特典映像とか入れらてますから、そりゃ全種類を揃えてしまいますよね。 今回の特典映像「顔面プ…

またねえええ

昨日、2013年11月30日付での卒業だったけど、Google+は今日も24:00までとのこと。新土居ちゃんは珍しく(!)何度か更新してくれている。本当にこれがラストメッセージだね。 新土居沙也加 一般公開で共有しました - 22:02 最後です☆良かったら一緒にキャッ…

ふぁいとんかつ

午後から所要で出かけてきました(ヲタ活ではございません)出かける前から夕食はなしと宣言されていたんので、適当に食べて帰宅する必要があったわけです。そしてお腹を減らして、通りがかかると.... 18名の視線が怖かったです(笑) こっちだよ、今日まで…

突然の別れ

これは記して置かなければいけないだろう。ナゴヤドームの当選発表の直後に来た、北原侑奈卒業というショッキングなお知らせ、そしてその直後にまた爆弾が投下されたんだよ SKE48チームS 新土居沙也加 活動辞退による卒業のご報告 え、嘘だろ?マヂで?何か…

充実の1日

昨日は振替休暇、代休でした。11月は土曜日は毎週出勤しておりまして、10月分も含めたら振替のツケが6日間もあるんですよ。しかも先週は土日出勤(しかも関東遠征!)で途中で休みをとらなければ倒れてしまいそうな12連続勤務だったもんでね。 来週の横アリ…