思考の外部倉庫

日々の生活記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

ご褒美

今週末、名古屋ではSKEの冬コン(ユニット祭り+リクアワ)が開催されました。 www.ske48.co.jp ワタクシは土曜日の仕事の予定が早い時期から入っておりまして、2日目のリクアワのみ投げたんですが、結果はあえなく撃沈しました(涙)そして最後の望みを託し…

パーティービイーポー

今日は午後イチまで東京でお仕事、予定どおりに終わったので名古屋へ移動しました。 なぜって? こんなメールが届いたからです(汗) 東海道新幹線で一気に名古屋へ、豊スタ2588DAYS以来の名古屋でございます。 宿に荷物を放り投げ、サンシャインに向かうと生…

20位とは?(大矢真那生誕祭)

昨日はSKE劇場で大矢真那生誕祭が行われました。別に劇場に行くわけでもないのでsが、朝からソワソワしていたといったら言い過ぎでしょうか。 www.ske48.co.jp 1回目の昼公演は休演し、2回目の夜公演から出てくる野口由芽さえ公式ブログでこう煽るのですよ…

まだ歩いていく

本日は文化の日、祝日ということでSKE劇場ではチームSが2回公演でした。 www.ske48.co.jp 1回目は女性限定公演、松井珠理奈も宮澤佐江も不在ということで若干の不安はあったものの、いつもの女性限定公演ではお馴染みの黄色い歓声が飛び交いメンバーが満面の…

新潟開催

月曜日はSKEラジオデー、20時30分から3番組連続で至高の70分なのです。よって週の初めの月曜日はなるべく早く帰宅するようにしている。今日も19時過ぎには会社をあとにして、20時前には自宅に戻ってきた。 そしてDMMオンデマでチームE公演をアンコールから堪…

18歳の決断

昨夜の午前1時、久しぶりにビタースイートサンバのメロディを聴いた。ビタースイートサンバというより、オールナイトニッポンのテーマといったほうが分かりやすいでしょうか。 前回このビタースイートサンバを耳にしたのは「松井玲奈の重大発表」でした。こ…

電撃復帰

はい、生存確認。やはり仕事の忙しさとヲタ活の量は反比例するのですよ、両立はなかなか難しい。お仕事が忙しくなると、お推しごとがおろそかになりがち、つまりブログの更新も滞るわけです。 そんな昨日も残業での帰り道、スーパームーン崩れの月明かりが私…

右手首のワンポイント

まずは生存確認、生きておりました。8月末は名古屋に出かけ「2588DAYS」の2日間にも参加してきました。いやSKEサイコーだなと再認識してきたわけです。 またその翌日には新潟に戻る途中で東京に立ち寄り、小林亜実さんの初舞台も見てまいりました。いやこあ…

Bon Voyage(NGT48お披露目)

本日2015年8月21日金曜日、NGT48のお披露目が新潟市で行われる日です。AKB48はともかく、その後に結成された地方拠点の姉妹グループのお披露目は、必ずしも地元ではなかったのです。 SKEは日比谷野外音楽堂、NMBは葛西臨海公園、HKTは西武ドームでした。しか…

今年の夏の思ひで

お久しぶりです、生きておりました(笑) 何かと仕事がアホみたいに忙しい夏でございまして、8月8日(土)-9日(日)のAKB大握手会@幕張メッセに参戦するぐらいしかヲタ活ができていない夏でございました。 その幕張メッセでは確保した握手券の8割が野口由芽…

22+4=26

それは朝の何気ない投稿から知りました。それはSKE48劇場支配人の湯浅さんの755です。 ゆあたん(9時間前) 新潟に来てます! ゆあたん。こんにちは。 握手会場いますか? → http://7gogo.jp/lp/zsf5agfPxAtWkVIvojdMdG==/34821 トークアプリ755からの投稿 …

掴みに行くこと

はい今日も今日とてお仕事に忙殺される1日でございました。あまり日中に情報をチェックすることもできずに、やっと帰り道でスマホをポチポチと。そして公式サイトにアップされてたニュースに熱いものが込み上げてきました。 <a href="http://www.ske4…

栄に舞い戻った

昨日のことですが、野口由芽さんが劇場公演に復帰しました。最後に出演したのが5月10日の日曜日、2回公演の夜でした。よって約2ヶ月、正味で70日余りという時間を経ての劇場復帰です。 この7月22日公演の出演メンバーに野口由芽という名前を見つけた瞬間、嬉…

期待の裏返し(研究生公演)

夏直前の3連休でした。珍しくカレンダーどおりで休みをいただけましたが、特に予定もなく在宅で鋭気を養うといういつものパターン。どうやって鋭気を養っていたかというと、そりゃヲタ活ですよ。なんと珍しく昼夜と2公演が3日連続でした、それをDMMオンデマ…

復帰

ちょっとお仕事の方が忙しくてブログも放置しておりました。まだ終息はしておりませんが、明日を乗り切れば3連休!というのだけがモチベーションでございます。 そんな職場で夕方、スマホでメールをチェックすると野口由芽さんからのモバメが着弾していた。…

直感(研究生公演初日)

昨日(7/6)、SKE劇場に研究生公演が戻ってきました。アップカミング公演というタイトルで研究生を中心に繰り広げられた時期もありました。しかし研究生公演というタイトルで振り返れば、最後に行われたのは2014.04.19「制服の芽」公演としてです。 それから…

名古屋弾丸ツアー

名古屋へ弾丸ツアーでした。始発で旅立ち7時間かけ名古屋へ名駅から歩いて栄へ向かいました。道中にこんなものを見つけながら到着カフェで優月の豚キムチ丼で腹を満たし公演を待ちました。そして発券、ロビーには七夕飾りが設置されておりました。この自虐ネ…

ピンポイント

今日は名古屋へ遠征です。7月にスケジュールが発表になった時に「この日」しかない!と思った7月3日「制服の芽」公演。モバ枠は仕事をしませんでしたが、一般枠でなんとか滑り込みました。当初からチームSの表記がありませんでしたので、いわゆるシャッフル…

過小評価?

本日はチームE公演、松井玲奈さんが3ヶ月ぶりに劇場のステージに立つということです。そしてシャッフルしていたユニットは「雨のピアニスト」、そうオリジナルに戻ったという方言が適切でしょうか。 チームE「手をつなぎながら」公演(18:30開演)www.ske48.…

非常事態対応(斉藤真木子生誕祭)

ちょっと時間が経過しましたが日曜日の事を書き留めておきます。 <a href="http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1433749600&y=2015&m=06" data-mce-href="http://www.ske4…

大抜擢

金曜日は松井玲奈さんの卒業コンサート、豊田スタジアムでの当落発表がありました。私も当選したのですが、なんとそれは保険を賭けたHKTモバイル枠でのこと。SKEモバイル枠は落選だったのですよ、いったい何のためのモバイル枠なんだという疑問を抱いて帰宅…

倒れるときは前のめり

本日は夏至、まだ明るさが残るうちに会社をあとにしました。月曜日はSKEの1時間40分3本勝負のラジオデーなんで、それを聴きながら帰るのが密かな楽しみであったりします。特に最近のギフトはもう外せませんから。 その1本目、観覧車の放送開始前に最寄り駅に…

愚行

本日はSKE48劇場ではチームKⅡが2回公演です。突然、昼公演の大場美奈さんが休演が発表されスクランブルで市野成美さんが出演というドタバタもありました。 <a href="http://www.ske48.co.jp/news/?id=1434759328" data-mce-href="http://www.…

2588DAYS

本日金曜日、会社から人がいなくなるのも微妙に早い、そう週末だものね。そんな勢いに便乗して19時には会社から離脱、電車で運良く着席できたのでスマホをDMMにスイッチオン。KⅡ公演を見ながらの帰り道でした。 いつもより少し進行が遅いのかなとまず思いま…

チームEを探せ!

本日月曜日、また険しい1週間のはじまりでございました。いやね、19時からの会議とか本当にやめてほしいものです。だから会議が終わるとピンチケダッシュ!で会社から脱出、ニコ生を見ながらの帰り道でした。 ニコニコ生放送「ゼブラエンジェルとノブコブの…

終身名誉メンバー

今日は1日在宅太陽でした。資金も体力も厳しいので家でひたすらゴロゴロと。SKEは大阪で個別握手会だったようですね。 SKE48 17thシングル「コケティッシュ渋滞中」個別握手会@インテックス大阪www.ske48.co.jp チームS、チームEは昨日の幕張文化祭から、チ…

ロールモデル

昨日のこのツイートが久しぶりに私の中のこあ民族の魂に訴えかけてきました。 撮影おわりっ!今日は1日長かった! 疲れに充実してる感があって嬉しい そして久しぶりに移動で車に乗ったら酔った(T-T)おぇ あ、あと、明日! ひとつ重大なお知らせがありま…

8月末

午前1時の時報に続き、AKB48のオールナイトニッポンが始まりました。朝からのドタバタ劇、その答えがでるのだ。パーソナリティは「SKE48」の松井玲奈、口調はいつものとおり淡々とておりました。しかし冒頭すぐに 「8月いっぱいでSKE48を卒業することになり…

静観

今朝も眠さ全開で起床、枕元のiPhoneを手に取り「おはよーぐると」とつぶやくというルーチンワークからスタートしました。そして寝ぼけたままTLを漁るという廃人行為、しかしそんな眠気も一発で飛ぶような話題がTLに溢れていた。 <a href="http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1490068.html" data-mce-href="http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1490068.html">SKE松井玲奈が卒業 10日</a>…

選挙ポスター

選抜総選挙の熱も徐々に冷めてきたのかと思いますが、総選挙ミュージアムはまだまだ開催中のようです。 AKB48公式サイト | AKB48 41stシングル 選抜総選挙 :AKB48選抜総選挙ミュージアム 開催期間: 2015年6月3日(水)~21日(日)※第7回AKB48選抜総選挙:6月6日(…