思考の外部倉庫

日々の生活記録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁいとんかつ

午後から所要で出かけてきました(ヲタ活ではございません)出かける前から夕食はなしと宣言されていたんので、適当に食べて帰宅する必要があったわけです。そしてお腹を減らして、通りがかかると.... 18名の視線が怖かったです(笑) こっちだよ、今日まで…

突然の別れ

これは記して置かなければいけないだろう。ナゴヤドームの当選発表の直後に来た、北原侑奈卒業というショッキングなお知らせ、そしてその直後にまた爆弾が投下されたんだよ SKE48チームS 新土居沙也加 活動辞退による卒業のご報告 え、嘘だろ?マヂで?何か…

充実の1日

昨日は振替休暇、代休でした。11月は土曜日は毎週出勤しておりまして、10月分も含めたら振替のツケが6日間もあるんですよ。しかも先週は土日出勤(しかも関東遠征!)で途中で休みをとらなければ倒れてしまいそうな12連続勤務だったもんでね。 来週の横アリ…

プレッシャー

前回はナゴヤドーム当選、万歳!という記事を書いたがその数分後にオフィシャルサイトでとんでもない発表があったわけです。 SKE48研究生 北原侑奈 活動辞退による卒業のご報告 これと他にまさかの新土居沙也加の卒業も発表されて、ナゴド当選どころじゃなか…

待ってろナゴヤドーム

申込枚数4枚に怯える日々でしたが...何とか入れる模様。モバイル会員ゴールドステージが炸裂中。イベントだけならリクアワ2日目>横アリ2日目>ナゴヤドームと3戦3勝です。さあ、待ってろナゴヤドーム!

ベストヒット歌謡祭

ハイ、残業で見れませんでした。うん、なんか48Gでメドレーだったらしいですね。SKEは当然のごとくニューシングル、昨日リリースされてばかりの「賛成カワイイ」を超ショートバージョンで披露させてもらったようです。 本来ならば選抜メンバーで行くべきなん…

表紙買い

今日もまたまたサービス残業、ただ少しだけ終息方向に向かっております。少し前まではガランとした駅に終電目指して駆け込んでいたのですが、今週はまだキヨスクが開いているじかんですからね。電車までちょっと時間があったので中を覗いてみると、スピリッ…

あーさがかわいい

本日もあたり前のようにSKE劇場では公演がありました。去年の今頃は劇場改装中で全く公演がなかったんだよね。もっとも2012年のガイシコンのタイトルを思い出せば「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」という挑発的なタイトルでありました。 秋までには出来…

ロードマップ

さて今日は否が応でもこの話題でしょうか、そう「AKBドラフト会議」です。 13:00開演のSKE研究生公演をDMMでライブ視聴、ゆめちこと野口由芽さんのやり過ぎくらいのカメラ目線のドキドキが収まらないうちにひかりTVのホームページヘ。 このページでドラフト…

行くぜ横アリ

ずいぶんと放置してしまいましたね...仕事がハンパなく忙しくなってきておりまして(言い訳)でもねヲタ活も細々とやっております。うん、それが生きていくための糧だからね。好きなモノを追いかけられないなんて、生きている意味がないもの。 ということで…