思考の外部倉庫

日々の生活記録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃいくぞー

今週の仕事を終えて帰宅、数時間後には名古屋に向けて旅立ちます。いやあ本当にここ数週間アホみたいに忙しい、それが収束したわけでもないがひと区切りつけてきた。ここ数ヶ月はこの週末に仕事が入らないようにスケジューリングしてきた。それでも今週は「…

チーム「八」の夢

今日からは恒例のAKBリクエストアワーが開幕、昨年までと違うところはこの4日間で発表される順位です。昨年までは100位から1位までをカウントダウン、しかし今年は200位から101位までを4日間に変更。最終日の最後に発表されるのは101位なんですよね。しかも…

地盤固め

仕事がアホみたいに忙しい今日この頃、ブログの更新も滞りですが...なんとかリスタート。 遅くに帰宅すると飯を食う気もないので、パンとビールというジャンキーな夕食、まあしかたない。そしてTVには日曜日に録画してあった堂本兄弟、NMB48が初出演でござい…

一般流通

金曜日はまた絞られながら業務でありました。まあいろいろあるけど今週末は3連休だし、日曜日は小林亜実の誕生だし、SSAへ握手会だからというのを支えに踏ん張りました。 そんななかでS公演の最後で何か発表があったそうで... SKE48 | ニュース | SKE48 リク…

もう少しつきあいます

栄から夜行バスで早朝に地元へ戻り、一日働いてまいりました。想定外に元気でございましたよ、確かにここでミスとかするわけにいきませんからね。 ということで昨日の生誕祭のチラ裏感想など、お付き合い下さい。 2014.01.08 チームKⅡ「シアターの女神」公演…

せいたんさい

2014/01/08 SKEチームKⅡ「シアターの女神」公演 小林亜実生誕祭に入ってまいりました。組閣後のKⅡ初だしシアターの女神も初、良い公演、良い生誕祭でした。7巡目に呼ばれたのですが、劇場内に入ると最前下手端が空いていたので迷わず直行、まさかの最前列ゲ…

復活

昨日、1/5にSKE劇場にSKEオリジナル公演の演目が戻ってきました。しかも「制服の芽」なんと研究生公演として復活です。 昨年末に募集が始まった時からチケセンに「会いたかった」という文字がなく、「研究生公演」と表示されていたためにひょっとしたらセト…

急遽参戦

一昨日(1/3)から1/8(水)のKⅡ公演の募集が始まっておりました。2014年初のKⅡ公演、そしてひょっとしたら小林亜実生誕祭?という予想がありましたので、チケセンで確認したのですが「生誕祭」の表示はなし。それでは16日だなと思いつつ遠方枠の申し込みはせず…

生放送

正月は箱根駅伝を見つつ公演のアーカイブを消化中。山田みずほのK2初登場は見終わりましたぞ。 そんななか昨夜のメインエベントはコレ 2014.01.03 BSフジ「高柳明音の翼をください」 放送局:BSフジ 時間:23時30分‐24時00分 ※お台場より生放送 出演:高柳明…

SKEの良心

やっとアーカイブがここまで追いつきました(笑)2013/11/06チームS「RESET」公演を鑑賞でございます。 しかしこの公演は本当にスゴイ、マジに客席がクレイジー(褒め言葉)、あの踏み絵と言われた生誕Tシャツを来たみんなみんな教信者が最前のセンター以外…

大人選抜2014

紅白が終わりそのままCDTVへ、毎年のことではありますがこの深夜帯に出演できるメンバーは高校生以外の18歳以上という条件付となるわけです。同じTBSで深夜に放送していた頃から呼ばれ続けている「大人選抜」というやつです。 今年の大人選抜は大矢、斉藤、…

視点の違い

あけましておめでとうございます。 昨夜は当然のことながら紅白>CDTV(そして寝落ち)という黄金ルートで年を越しました。まずは紅白の総括ですよね、これはどうなんだ?というのが正直なところではないでしょうか、いやこれはもう比較対象が前年のパレオに…