思考の外部倉庫

日々の生活記録

Happy New Year(2021/01/01)

カウントダウン配信

2021年へと年が変わる瞬間はニコ生でNGT48のカウントダウン配信を見ておりました。

配信開始とともに紅白歌合戦と2画面で見ていたのですが、意識の8割はニコ生に飛んでいる状況。玉置浩二さんの田園には魂を奪われましたが

 

 

 

1部のメンバーは配信スタジオ(事務所?)に集結していたようですが、多くのメンバーは自宅やら帰省先というパーソナルスペースからのリモート出演。番組内容は特筆すべきようなものではない(ゴメンなさい)ですが、メンバーが10名以上集結してトークを繰り広げれば、それだけで面白いわけです。そういった意味では企画の勝利ですね。

ドラゴンという名の課金も飛び交っていたようですので!

 

ニューノーマルな活動

昨年、2020年はついにSKE48劇場へ行くことができなかった。もっとも12/30の公演の当選権利はあったのだが、諸々の事情で公演は中止。ただ誰も責められない、そんなニューノーマルな社会を年の瀬に再認識させられる出来事でした。

2011年から最低でも年に2-3回は入場していただけに、記録が途絶えたのは残念ではありますが、その分だけ良いことがあるとポジティブに受け止めるしかないと思ってます。

 

恐らく2020年も現場、特に握手会開催は難しいと考えております。その代替としてオンラインのトーク会が中心となるのでしょう、ただアレはアレで良いのかなと。なんといっても交通費がゼロであり、移動する時間も必要ないので。

 

そんなことを考えてつつ、朝から大富豪、P4U、どぼん、物語と回しておりました。いやそれで良いのかと思いながら。

 

2021年、今年も元気に健康第一で活動したいと考えております。引き続きよろしくお願いいたします。