思考の外部倉庫

日々の生活記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年

あっという間に大晦日、2014年もあとわずかです。 前回更新が12/1、、、またサボってしまいましたね。その間もお仕事がちょっと忙しかったんですよ、ただ「推し事」もしてましたよ(笑)本当にね。前回は11月末にAKB劇場でチームA公演「恋愛禁止条例」に入っ…

ハートウォーミング(武藤十夢生誕祭)

先週の土曜日、AKB48チームA「恋愛禁止条例」武藤十夢生誕祭に入ってきました。なぜか以前から武藤十夢さんがAKBでは「推し」でありました。なぜそうなったか?と問われると思い出せないんですが、Show Fight!以前からなのは間違いないです。 そしてAKBチケ…

多方面同時作戦

昨夜東京を出て夜行バスで地元へ帰還。乗車前にぼっち慰労会してビール飲んだのでいい感じで爆睡していましたらあっと言う間の出来事でした。 ということで私は在宅太陽でしたが、SKEはかなり大胆な多方面作戦でございました。 SKE48 47都道府県全国ツアー~…

素晴らしい1日

何日か前にこんなことになりましたということは土曜日に東京です。じゃあコレを生かせるなと思いつきましたそして東京へ、、、7巡目でお呼びがかかり劇場内へ、いろいろと凄まじいことになりました、、、そして秋葉原から幕張へ移動4枚しかなかったのでサク…

揃い踏み

さて師走の足音が聞こえ始め、仕事が忙しくなってまいりました。そんな中で大晦日のNHK紅白歌合戦への出場者が発表となりました。SKE48は見事3年連続で3回目の出場を果たしたわけです。 (公式ホームページはこの件に一切触れてないのだけど) 第65回紅白に…

地方創生

AKB48Gとして先週の土曜日より、幕張アンフィシアターを舞台に「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~」というイベントが行われている。 昨年までの「見逃した君たちへ」と同じような展開ですが、あれは過去の公演…

大喜利大会

暦どおりなら今年最後の三連休でした。初日は舞浜へチームS「制服の芽」公演を観に行く気が満々でしたが、チケセンが仕事をしませんでした(涙)結局はサカヲタとしてのアバター発動で味の素スタジアムでFC東京-新潟戦などを観戦してきました。東京へは行っ…

師走前半戦

全国ツアーも無事初日を終えたSKE48、来月10日には16thシングル「12月のカンガルー」の発売も控えておりイケイケの年末を迎えることを期待しておるわけです。 そんななかで発表された12月前半の劇場公演スケジュールを見て??? <a href="http://www.ske48.co.jp/news/?id=1416381982" data-mce-href="http://www.ske48.co.jp/news/?id=1416381982">12月前半 劇場公演スケジュ</a>…

Bon Voyage

今日から待望のSKE48全国ツアーが本日よりスタートとなりました。待望のツアーでありまして、運営も気合が入っている様子。事前に発表されたグッズもいままでにないようなアイディア(ご当地グッズ)も盛り込み、やれば出来るじゃん!という感じです。 そし…

王道アイドル(高寺沙菜生誕祭)

久々に土日の2日間、特に予定もなく自宅で過ごす週末でした。土曜日、SKE48は名古屋で個別握手会ということで公演もありませんでした。個人的に今回の「不器用太陽」個別は1枚の購入もないため流れてくるレポートを見ながら、溜まった公演アーカイブを消化す…

儚い夢

2泊3日の名古屋遠征から帰還し日常生活へ復帰、なかなかリハビリは厳しいと感じつつなんとか週明けの火曜日を乗り切り業務終了。全ツ山形のキャンセル当選が来ることを、ドキドキしながら待っておりました。 そんななかでアップされた小林亜実のGoogle+ 小林…

劇場休館中

今日もまたまた残業でございました。たまには定時に帰りたい!と出社時には決意を新たに仕事に取り組むのではありますが、現実は甘くなくだいたい20時頃前は職場にいるのが当たり前の状態です。ただ18:30頃になると妙にそわそわしてしまうのは栄ヲタの宿命で…

さあ俺たちも一緒に全国へ行こう!

昨夜、ついにSKE48の全国ツアーのチケット先行発売がアナウンスがりました。 「SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~」チケット先行発売のご案内 SKE48 | ニュース | 「SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こ…

笑顔で弾けるセンター

昨日土曜日は弾丸で名古屋遠征に行って参りました。目的はもちろんコレです。 半年ぶりの劇場公演当選、しかもチームS、それは無理してでも名古屋へ遠征しますよ。それがリクアワの一週間前だとしてもね(汗) 久々に降り立った名古屋駅、もう慣れたものです…

劇場マジック

今朝は始発で名古屋を目指し劇場公演を見てきました。経費節約で帰りは夜行バス、とりあえずチームSを魅せてもらった!という感じでした。やはり劇場公演は最高です。7順目で呼ばれて2列目下手の左端で堪能して来ました。改めて劇場の魔法は凄まじいですよね…

マイナーチェンジ

いろいろありまして今日は午前で会社を無罪放免、午後から休暇となりました。働き過ぎた分の調整です。ということはですよ、コレがLIVEで楽しめるということになったんです! &lt;a href="http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1412062400" data-mce-href="h…

2週連続で

さて本日は日帰りで江戸出張でございました。せっかくの遠征(?)だったのですが、ほぼ室内に監禁され外に出たのはひるめちだけ、うんなんか勿体無いなあと思うのは貧乏な田舎人の発想でしょうか。せっかく東京に行くのなら秋葉原とか行きたいんじああああ…

10月24日金曜日、研究生公演

秋深し、隣は何をする人や...ということで。まあ知らんがな(笑)私は「推し事」のために「お仕事」しとります、ざっくりいうとオタ活です。 そんな昼休みにチケセンからリクアワの一般枠エントリーをするという簡単なお仕事を実行しておりました。その時に…

ロッカールームガール

昨日は少しだけお客様先での作業がありまして、昼を挟んで仕事をしてまいりました。本来であればチームE公演を2連発という在宅太陽になる予定でしたが、帰宅した頃にはもうアンコールでして昼公演は途中からの参戦になってしまいました。 それでも帰宅してDM…

異質な存在感(渡辺美優紀生誕祭)

花金(死語)だったので、仕事を職場に投げ捨てて帰宅。20時前に家に帰り着くことができたのはいつ以来だろうか(遠い目)、、、しかし帰り着いた自宅でしたことというとDMMスイッチオン! ハイ、訓練された飼いなられたヲタクでございますm(__)m 今日のSKE…

2年連続

今日はリクエストアワーの当落発表日、最近こんなにドキドキしたことがあったか?というくらいの緊張を持って正午を迎えました。 そして結果は... なんと第一希望であった2日目の夜公演(1-25位)が当選しておりました。おそらく倍率が最も高かったであろう…

初の事態

NMBは4周年ライブのDAY2、なんと山田菜々さんが卒業を発表したという情報が流れてきました。うん、実は彼女はSKE48 チームKⅡのメンバーでもあるんですよ。兼任中のメンバー卒業という事態は全てのグループを考えても初の出来事なかな?NMB運営はともかくSKE…

壮大な前フリ?

ハイ3連休明けの火曜日、4営業日で5営業日分の仕事をする険しい1週間の始まりでございました。しかも今日のS公演は北川綾巴生誕祭、電車のなかでアンコールからで見るかと行動するがヘッドホンを忘れていたことに気がついてしまう。さすがにスマホの外部スピ…

エマージェンシー対応

台風が接近中ではありますが不器用太陽@名古屋個別握手会のDAY2でございました。 開催はしてみたもの進路予想図を信じれば13日(月)夜半には名古屋直撃コース、JR西日本などは午後から順次電車をは止めると前日からの予告もあり、12時過ぎにはこのようなリリ…

熱狂の好循環

今日のSKE48のメインイベントはコレでした。 &amp;lt;a href="http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1408589877" data-mce-href="http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1408589877"&amp;gt;SKE48 15thシングル「不器用太陽」個別握手会@ポートメッセなごや&…

12000分の1に潜り込め

まだ本州に台風の影響はない三連休の初日、SKE48劇場は謎の休館日でございました。いやたまにあるんですよね、理由がわからない休館日が。遠征民としたら土日祝日こそ劇場で2回公演、いや3回公演をスケジューリングしてくれないものかと切望するばかりです。…

若手シフト

19時過ぎに会社を出る、最寄り駅まで歩き始める、片手にスマホを取り出す、Twitterで流れてくるヲタクたちの呟きを見る、といういつもの行動を始めた三連休イブでした。そんななか飛び込んできたツブヤキ.... 「熊セン公演」 え?マジで! 本日ののチームE公…

秋深し

秋深し、隣は何をする人や?というわけではありませんが、ほぼ1ヶ月振りにブログを更新してみます(汗) この1ヶ月何があったか?普通にDMMを見て、ブログやGoogle+を追いかけて、送りつけられるモバメを堪能するという在宅活動が中心でございました。ハイ、…

華麗なる凱旋

今日はコレでしょうか、ナタリーさんTwitterで知りました。正直なところ「マヂカ...」という感じが偽りない心境なんですが。 SKE48、ココイチコラボ第2弾「華麗に優勝」 - 音楽ナタリー はい、今年もCoCo壱番屋さんとのコラボが開始です。本当に有り難い…

そして全国へ...

暦の上ではディセンバー、、、ハイ使い古されたネタですな(笑)お久しぶりです。元気に生きておりましたよ。前回更新は加藤玲奈生誕祭ですか?はるか昔のような気がしますね。夏休み期間はフルに更新サボったわけですか。 この夏休み期間中(?)SKEもいろ…