思考の外部倉庫

日々の生活記録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多方面同時作戦

昨夜東京を出て夜行バスで地元へ帰還。乗車前にぼっち慰労会してビール飲んだのでいい感じで爆睡していましたらあっと言う間の出来事でした。 ということで私は在宅太陽でしたが、SKEはかなり大胆な多方面作戦でございました。 SKE48 47都道府県全国ツアー~…

素晴らしい1日

何日か前にこんなことになりましたということは土曜日に東京です。じゃあコレを生かせるなと思いつきましたそして東京へ、、、7巡目でお呼びがかかり劇場内へ、いろいろと凄まじいことになりました、、、そして秋葉原から幕張へ移動4枚しかなかったのでサク…

揃い踏み

さて師走の足音が聞こえ始め、仕事が忙しくなってまいりました。そんな中で大晦日のNHK紅白歌合戦への出場者が発表となりました。SKE48は見事3年連続で3回目の出場を果たしたわけです。 (公式ホームページはこの件に一切触れてないのだけど) 第65回紅白に…

地方創生

AKB48Gとして先週の土曜日より、幕張アンフィシアターを舞台に「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~」というイベントが行われている。 昨年までの「見逃した君たちへ」と同じような展開ですが、あれは過去の公演…

大喜利大会

暦どおりなら今年最後の三連休でした。初日は舞浜へチームS「制服の芽」公演を観に行く気が満々でしたが、チケセンが仕事をしませんでした(涙)結局はサカヲタとしてのアバター発動で味の素スタジアムでFC東京-新潟戦などを観戦してきました。東京へは行っ…

師走前半戦

全国ツアーも無事初日を終えたSKE48、来月10日には16thシングル「12月のカンガルー」の発売も控えておりイケイケの年末を迎えることを期待しておるわけです。 そんななかで発表された12月前半の劇場公演スケジュールを見て??? <a href="http://www.ske48.co.jp/news/?id=1416381982" data-mce-href="http://www.ske48.co.jp/news/?id=1416381982">12月前半 劇場公演スケジュ</a>…

Bon Voyage

今日から待望のSKE48全国ツアーが本日よりスタートとなりました。待望のツアーでありまして、運営も気合が入っている様子。事前に発表されたグッズもいままでにないようなアイディア(ご当地グッズ)も盛り込み、やれば出来るじゃん!という感じです。 そし…

王道アイドル(高寺沙菜生誕祭)

久々に土日の2日間、特に予定もなく自宅で過ごす週末でした。土曜日、SKE48は名古屋で個別握手会ということで公演もありませんでした。個人的に今回の「不器用太陽」個別は1枚の購入もないため流れてくるレポートを見ながら、溜まった公演アーカイブを消化す…

儚い夢

2泊3日の名古屋遠征から帰還し日常生活へ復帰、なかなかリハビリは厳しいと感じつつなんとか週明けの火曜日を乗り切り業務終了。全ツ山形のキャンセル当選が来ることを、ドキドキしながら待っておりました。 そんななかでアップされた小林亜実のGoogle+ 小林…