思考の外部倉庫

日々の生活記録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

影響

はい本日は久々の休日出勤でございました。でもあまり嫌だという気持ちはありませんでした。上司もいなし本当に気楽なもので仕事も捗りました。そして極めつけは振替休日対応なんです、その振替休日を利用し小林亜実さんの卒業公演に潜り込もうなんて画策中…

むらさきぴんく

さて昨日は日帰り(?)で杜の都は仙台へ行ってまいりました。目的はもちろんコレです。 SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~@宮城県 SKE48 | スケジュール | 2015.02.26 SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~…

仙台参戦

全国ツアー宮城仙台に参戦してきました。弾丸ツアーでしたが楽しむことができました。あっという間の夢時間でしたが来ることができ良かったと思います。これから数時間かけて地元へ、明日朝には現実かと思うと頭が痛いです(笑)推し事を満喫したので、明日か…

襲名披露公演

昨日は見事に寝落ちでございました。帰宅したのが23時過ぎだったと思いますが、24時前には意識を失っておりました。やはり期末は忙しいのですよ、ただ推し事のためのお仕事ですから(汗) というわけで昨日も今日もSKE劇場ではシャッフル「手をつなぎながら…

秘密兵器

今日も公演が楽しみすぎて定時退社を目指し一生懸命に仕事に取り組むオレ、、、しかし世間は無情よのう、18時から急ぎの報告書を作成しとりましたがな。 でも18時30分の少し前、スマホを片手に休憩スペースへ、そりゃ今日だって目が離せませんがな、DMMの生…

総力戦スタート

今日は久しぶりに劇場公演が楽しみで待ち遠しかったのです。もちろん現場で観るわけではなく、DMMでの鑑賞なんですけど。 今日からしばらく劇場公演が「チーム公演」ではなくなるようです。月末に控える卒業公演は多少無理してでも各チームのメンバーを集め…

称賛の声

いつもよりは早く仕事を切り上げて帰路につきましたが、残念ながらMステには間に合わず、、、 SKE48 17thシングル『コケティッシュ渋滞中』をミュージックステーションで初披露!キャプまとめ! : SKE48まとめろぐっ!SKE48まとめろぐっ! : SKE48 17thシン…

ごちゃ混ぜ

今日も今日とてお仕事が長引きまして、疲れ果てての帰宅でございます。本当は生きる糧を推し事へ求めたいところですが、それさえも時間的に難しい状況に陥る負のスパイラルがひたすら辛い最近です。 そんな状況でも帰り道はスマホなどで、せめてもと情報収集…

出稽古

お久しぶりです。体調不良&深夜残業で更新ができませんでしたが、なんとか生きております。ただお仕事が忙しいあまり、推し事が捗らないのですよ(涙)今日は23時前に帰宅して「はーやーい」と勘違いしておりますからね。 ということで昨日(2/17)の話です…

献立以外

本日バレンタインデー、昨年のSKE劇場ではチームCが大暴れしてから1年が経過したわけです。アンコールでチョコの奴隷衣装で登場し「チームKⅡ推し」でスペシャルなセリフを披露したのがつい昨日のようなんですけど... そんなわけで今日はコレ、 <a hre…

強行偵察

某大型掲示板の某48Gスレで「候補地か?」と噂に上がった某所を、仕事帰りに強行偵察してきた(笑) 場所はJR新潟駅の南口、商業ビルの1Fです。現在はローカルTV局のサテライトが入居しておりますが、なんと今月末で撤退!隣の居酒屋は昨夏に閉店済であり、1F…

アイドルのPDCAサイクル

休み明けでしtが遅い帰宅、DMMで神門ちゃんの生誕祭をチラ見することすらできずに、お仕事してまいいりました。ということで今日はあまり情報もゲットできていないし、ヲタモードはお休みでございました。 本日は17th選抜発表から一夜明けて少し静かになる…

見解の一致

祝日ということで本日水曜日が休日となりました。個人的には余裕あるスケジュールとなりましたが、アイドルとヲタクには休日というより活動日だったわけです(笑) <a href="http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1415365664" data-mce-href="http://www.…

4月からの距離

今日も朝から小林亜実さん、発信ツール系が絶好調でありました。もう完全に取り憑きモノが晴れたのか、あの朝に弱い彼女が朝から発信をする日々が続いているのですよ!しかも添付されている写真がまた良い表情でして、、、それを見て切なくなるという負のス…

実感

月曜日となりまた忙しい1週間がスタートしました。個人的には小林亜実卒業というショッキングな出来事を抱えたまま(まだ言うか...)ですが、リアルな社会はそんなことはまるで関係無いように進んでいきます。そりゃそうですよね、たかがアイドルがグループ…

A PLACE IN THE SUN

金曜日に小林亜実卒業という爆弾を落とされたからではないですが、今週末はほど自宅ダラダラ過ごしておりました。疲労の蓄積かもしれません、積極的休養だと称してゴロゴロしておりました。 そんな中で小林亜実卒業にブログで触れてくれたメンバーがおりまし…

当事者

小林亜実さんがSKE48の卒業を発表したのが昨夜、夜が明けても現実感がありませんでした。ただ公式にアップされている、このお知らせを見ると紛れも無い事実なんだなと思いしらされます。 SKE48 チームE 小林亜実 活動辞退による卒業のご報告 SKE48 | ニュー…

こあみのあほ

今になって振り返れば朝の公式ブログで「公演」、朝のモバメでも公演、そして珍しく公演直前に着弾したモバメも今から「公演」とふれって回っていたんだよ。 2月最初のチームE公演、ひょっとしたらひょっとするという気が無かったわけではない。ビジネス的に…

全力で踊ること

ちょっと心配だったのです、野口由芽が。全国ツアーの北海道から戻り、同期とご機嫌にスイパラの画像をアップしていたと思ったのですが、昨日2/4は発信が途絶えました。公式ブログはともかくモバメはわりとキッチリと送ってくるメンバーです。 それが全くの…

悪い予感

本日は定時退社を心に決めて会社へ向かった。なぜならこれが気になっていたかので。 2015年2月4日(水)SKE48 アップカミング公演~冬~ 18:30開演 【出演メンバー】青木詩織・井田玲音名・荻野利沙・鎌田菜月・佐々木柚香・竹内彩姫・松村香織・山田樹奈※都合…

謎の劇場休館日

2月に入り本日は節分、ということでこんなイベントにも参加したようです。 SKE48須田亜香里、大矢真那、矢方美紀が参加!「成田山 萬福院」の豆まきの様子 : SKE48まとめろぐっ! SKE48まとめろぐっ! : SKE48須田亜香里、大矢真那、矢方美紀が参加!「成田…

再燃

昨日は全ツ@旭川チームSと古川愛李さんの卒業発表で方針状態となってしまい、いつの間にか意識を失いました、そういわゆる寝落ちです。 ナゴド1周年も含め、いろいろな出来事があった2/1(日)でしたが、ひっそりとこのようなニュースもリリースされておりま…

提督の決断

2月1日という日付はある意味でスペシャルです。なぜならSKE48がナゴヤドームまで登りつめた日です、そう2014.2.1でした。それから1年の時間が経過、はや1年なのか?まだ1年なのか?よくわかりませんが今日までの365日、SKEをフォローしているファンとしては…