思考の外部倉庫

日々の生活記録

見解の一致

祝日ということで本日水曜日が休日となりました。個人的には余裕あるスケジュールとなりましたが、アイドルとヲタクには休日というより活動日だったわけです(笑)

 


SKE48 | スケジュール | 2015.02.11 SKE48 16thシングル「12月のカンガルー」個別握手会@幕張メッセ

 

SKE48は関東で個別握手会を開催しておりました。個人的にこの日程が発表された時点で出勤の可能性が排除できなくパスをしたのです。ただTwitterでフォロワーさんの多くは朝から海浜幕張へ移動と活動的な1日を過ごされていたようです。羨ましい....

 

個人的な用事を早朝に済ませ、CSファミ劇のAKB夏祭り一挙放送とTwitterから流れてくる幕張の顛末を楽しむという優雅な在宅ライフを過ごしておりました。しかし早起きが響きいつの間にやら眠りに落ちていたようです....

 

そして目を覚ますしTLをチェックすると(ツイ廃ですね)と勢いがハンパない、なんだ?という疑問が沸きました。原因は直ぐに判明、そうコレでした...


SKE48まとめろぐっ! : SKE48 17thシングルの選抜が発表!センターはJR、磯原、江籠、神門、松村が選抜入り!

 

なんと4部終了後に幕張の現場で今村支配人が、直接17thシングルの選抜メンバーを発表したとか!

気になるメンバー構成をチェックするとそこには

という名前が!いやあこれは祭りになるなと、いろんいな意味です。

 

江籠ちゃん選抜は文句なし、本人も最近は「選抜」と明言しておりましたし満を持していというイメージ。そして完全に次世代のメンバーとして名前を連ねたわけです。いつまでもみんなの妹ではいられないですし、是非とも世間に見つかってほしい。

神門ちゃんは最近では最も勢いのあるメンバーといっても過言じゃないかと。ただ彼女も実は19歳、加入時期は遅いですが今が一番のまさに旬であり「売り時」ではないでしょうか、これも納得。

そして松村香織、復帰です。2度目の選抜、今回の対NMB直接対決としたら彼女の存在を無視するわけにはいかなかったのでしょう。4月から湯浅さんが支配人に復帰すると、彼女の扱いも変わってくるかもしれません。それを考慮すればこれは今村さんの最後の置き土産かもしれません、ただGJです。

 

そして、そしてやはりSKEヲタ的に最も大きいのは磯原杏華の初選抜でしょう。次世代メンバーの江籠裕奈の初選抜とは違った意味で待望の初選抜です。これに関してはメンバーもヲタも文句はないでしょうし、彼女が歩いてきた過程を考えたら遅すぎるといっても良いと思う。松井玲奈の劇場公演3列目からの逆襲とは違った意味でのSKE48のサクセスストーリーです。

 

 

ファンからもメンバーからも祝福された磯原杏華さんの初選抜ですが、個人的なことを言わせてもらうと、これでまた泣いたのです。

f:id:behero:20150211230522p:plain

 

3月末での卒業を発表した小林亜実さんからの祝福メッセージです。きょんちゃんの「こあみと一緒...」という受け答えに涙ですよ。本当にこの2人が一緒に選抜メンバーとして舞台に立つ姿を夢に見ました、ただそれはもう叶わぬ夢です。

 

でも磯原杏華さんに小林亜実の魂まで背負って暴れてこいなんて言うつもりもありません。彼女が歩いてきた6年の経験をフルに発揮し、自分のため、ファンのためにSKEを代表するメンバーとして爪跡を残してくれたら良いと思っていますし、できると思います。

 

そしてきょんちゃん公式ブログもこあみに触れてくれた...

 

本日の握手会で17thシングルの選抜発表がありました。


私、名前を呼んでもらえました。

選抜として、初めて名前を呼んでもらえました。(;_;)

念願の、

初選抜、です。


発表されたときのファンのみなさんの声援、私にちゃんと届きました。
楽屋でちゃんときいてました。

本当にありがとうございます。

選抜入りしたことは昨日の夜、マネージャーさんが電話で教えてくださっていっぱい泣きました。

ママに電話しながらも泣いたし、こあみとも泣いた。

 

「こあみとも泣いた。」の一文、、、オレも泣いてしまうよ、きょんちゃん。

 

選抜発表は当然ながら様々な感情が折り重なり悲喜交交でしょう。選ばれた者の歓喜、選ばれなかった者の悲哀とね。ただ今回の選抜メンバー、特に磯原杏華が初選抜という出来事でファンとメンバーはまたちょっとだけだけど結束できたかなと。少なくともここの点に関してはメンバーも運営もファンも同じ意見と感想ですよね。最近SKE陣営でそんな見解の一致をみたことなかったよ(笑)

 

漏れたメンバーも悔しいけど今回のメンバーには納得、だから次を目指して頑張ります。いつもの常套句だけど、今回はコレが本当に本心ではないでしょうか。

 

これで一枚岩となりNMB48との同日決戦に望む、そんな足固めはできたのかなと遠い空から考えた祝日でした。

 

あらためて磯原杏華さん初選抜、おめでとうございます!

 

今日はこれが全てかもしれません