思考の外部倉庫

日々の生活記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イコールコンディション

お久しぶりです、生きています。年度末と諸事が重なり、お仕事が超絶多忙になっております。本当に家に帰り寝るだけの生活、そんな生活は味気ないものです。趣味とか遊びがないとね、、、ということで少しだけ早く帰宅するつもりだった本日。 しかし18時を過…

タンポポの決心(小林亜実劇場公演最終公演)

昨日はSKE48劇場で小林亜実劇場最終公演を見届けきました。その後はTwitterのフォロワーさんと軽く飲ませていただき、そのまま深夜高速バスへ乗り込みました。 ウトウトしながら目を覚ませば地元に到着、あっという間に現実に引き戻されてしまいました。もう…

We'll be always on your side

小林亜実劇場最終公演、無事に終わりました。 思ったより湿っぽくなく新たな門出を祝うとういう感じで良かったのかなと。 こあみは目はウルウルしてはいたけど、あやちゃんのほうが泣いていたぞ(笑) 私もそんなにウルウルくる展開はありませんでしたがTBCは…

悔いなきように

名古屋に来ました。小林亜実劇場最終公演のためです。すでに発券して今は待機中まさかの48番(笑)何かいいことあるかな?有志の方々がキレイなディスプレイも用意してくれました。悔いなきよう見届けて来ます

急転直下

昨夜からモヤモヤしていた、このまま終わって良いのだろうかと。自問自答していました。 結論はまずは自分が出来る事をやろうということ。出社しコントロールが可能な範囲でスケジュールの調整を開始した。3/19の仕事を次々に他の日に変更していった、そして…

2つの千秋楽

本日は自宅で公演アーカイブ消化と「ラムネの飲み方」公演のライブ中継を見るという推し事に励んでおりました。まあそこそこ楽しいですよ。 でもTwitterのTLから流れてくるのは中日劇場の「AKB49」とSKE48劇場の「ラムネの飲み方」へ参戦されるヲタの高揚し…

名古屋に集結

本当は今週末は名古屋で過ごす予定だったのですよ。 SKE48劇場で「手をつなぎながら」公演を見て、小林亜実さんに向け盛大に青黄サイを振り、お見送りで「ありがとう」のひとこと声を掛けたかった。 そして私の地元では上映予定のない「DocumentaLy of SKE48…

キャスティング

明日からコレが始まります。 ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」SKE48単独公演 SKE48 | スケジュール | 2015.03.14 ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」SKE48単独公演 ミュージカル『AKB49〜恋愛禁止条例〜』SKE48単独公演 SKE48メンバーによる公演と…

無慈悲な結末

ハイ、今日はこれに尽きます。ただ一言、残念です。 最後の望みを託して応募した3/14(土)の「手をつなぎながら」公演、一般枠も落選という結果でした。 個人的にSKE48の小林亜実さんを劇場で見る、そんな最後の機会も私には与えられませんでした。 1/11の生…

最後の望み

ハイ、今日は比較的早く会社をあとにすることができました。といっても20時は廻っておりましたが、早いという感覚がもうオカシイのでしょうね。 そしてチケセンを確認すると、 土曜日の「手をつなぎながら」公演、落選でした。 うーん、厳しいですね。TLを見…

ラストチャンス

昨日からチケセンで遠方枠の受付が始まりました。いよいよ、という感じです。 残念ながらワタクシはノーチャンス、仕事の関係で現地に行くことはできません。頭の中では割りきっていたのですが、このような表記を目にするとカウントダウンが始まったことを思…

Childhood'S End(松井珠理奈生誕祭)

本日はもうコレに尽きるでしょう。絶対的センター松井珠理奈の生誕祭、可能であれば誕生日当時に生誕祭をというのが運営の必達事項かもしれません。 「制服の芽」公演 松井珠理奈 生誕祭(17:00開演) SKE48 | スケジュール | 2015.03.08 「制服の芽」公演 …

バーチャルなヲタ飲み

今週はかなり仕事で追い込まれておりました。DMMで公演をチェックすることさえ難しい状況。ただそれも金曜日で少し一段落というところ。グッタリと疲労し帰宅、そしてコレを見ながらダラダラと過ごしました。 SKE党決起集会。「箱で推せ!」ナゴヤドーム1日…

無念

今日は劇場公演がありましたが、全くDMMを見ることもTwitterをチェックすることも出来ずに21時を迎えました。最近はこんな感じの生活が続いている状況、そして疲れ果てた体を引きずり会社を出てまずチェックしたのがコレ、、、 ハイ、当たりませんよね、メン…

ぼくのかんがえたさいきょうのこうえんめんばー

昨夜は帰宅後にTVを見ていたら、寝落ちしてたようです。最近はちょっとお仕事が忙しく推し事が滞っており反省するところ。やはり生きる糧ですから推し事がね! 本来ならば、そろそろ月後半の劇場公演スケジュールが発表される時期なんですが、今月はパラパラ…

風格

本日から3月に入りました。本来であればSKE48劇場では「制服の芽」公演が行われる予定でしたが、体調不良者が続出したため中止という事態となりました。ヲタにとっては貴重な土日の公演が、というのが偽らざる心境でしょう。私も今日の午後はDMMでリアルタイ…