思考の外部倉庫

日々の生活記録

ぼくのかんがえたさいきょうのこうえんめんばー

昨夜は帰宅後にTVを見ていたら、寝落ちしてたようです。最近はちょっとお仕事が忙しく推し事が滞っており反省するところ。やはり生きる糧ですから推し事がね!

 

本来ならば、そろそろ月後半の劇場公演スケジュールが発表される時期なんですが、今月はパラパラとこんな感じなんですよ。

 

3月13日の公演スケジュールは現在、調整中となります。
公演スケジュールが決定次第、ご案内させていただきます。


SKE48 | ニュース | 3月13日公演スケジュールにつきまして

 

そして翌日、3/14分も、、、、

3月14日の公演スケジュールは現在、調整中となります。
スケジュールが決定次第、ご案内させていただきます。


SKE48 | ニュース | 3月14日公演スケジュールにつきまして

 

 

調整中につきちょっと待ってねと小出しにしている状態です。厳密にいえば3/13も3/14もまだ前半なんで鋭意努力しております!ということかなと好意的に解釈。この2日はAKB49のウラですものね、何か画策しているのか?と勘ぐってしまうのですが、遠方枠の受付開始は待ってくれませんから。

 

ただし今月の後半スケジュールは特別なんですよ。3月で卒業するメンバーが5人(中西優香佐藤実絵子古川愛李小林亜実荻野利沙)ということで全チームに卒業公演が組まれるはずなのです。月末近くに本店握手会で3日間も抑えれているので、卒業公演はいつ?というの個人的にはすごく気になっております。

生誕祭なら「また来年!」でもいいのかもれませんが、卒業公演だけは譲れません。これはヲタの総意ですよ、当選するかしないかは時の運ですけど。

 

私も日程さえ合えば小林亜実さんの卒業公演に馳せ参じたいと画策中です。今の状況だと平日開催の可能性が大と予想しております。年度末の多忙な中ではありますが、有給休暇の権利を行使する予定です、だから尚さら早めにスケジュールを発表してほしいのです。

仮に劇場で見ることができなくてもモニ観とかDMMでライブ観賞とかあるから、とりあえずその日は休暇取得予定です、職場への根回し開始も早いにこしたことはないので。

 

ただ小林亜実さんの卒業公演が絶対に参戦不可という日程なら、もう1度だけSKE48小林亜実を劇場で見たいと強く思っております。その為には公演に応募する必要があるわけで、3月後半の劇場公演スケジュールが発表されないことには、それを見極めることすらできないのです。だからヤキモキしているのです。

 

そんな気持ちの中で3/7(土)のシャッフル「手をつなぎながら」公演の出演メンバーが発表されました。

 

2015年3月7日(土)「手をつなぎながら」公演 15:00/18:30開演 
※18:30公演は女性限定公演となります。詳しくはこちらをご確認ください

【出演メンバー】
犬塚あさな大矢真那野口由芽阿比留李帆北野瑠華惣田紗莉渚磯原杏華市野成美小石公美子小林亜実斉藤真木子高寺沙菜松井玲奈青木詩織鎌田菜月竹内彩姫


SKE48 | ニュース | 2015年3月7日(土)劇場公演出演メンバーのお知らせ

 

凄い俺得メンバーなんです!私がいわゆる「推しメン」と考えている現在過去メンバーが勢揃いでして「ぼくのかんがえたさいきょうのこうえんめんばー」な気がしております、

大矢真那野口由芽阿比留李帆小林亜実松井玲奈というメンバーが同じ劇場公演に出るなんてことなんて、間違いなくこの日が最初で最後でしょう。しかもセトリは「手をつなぎながら」です。これはもう応募していいのなと思わせる状況です。

 

当選するは時の運です。小林亜実さんのSKE劇場最後の姿を見届けたいという気持ちも強いですが、私の推し遍歴のメンバーが一堂に会する公演を見届けるというのも「あり」かなという気持ちが強くなってきております。

 

もうちょっとだけ悩んでみますが、まずは応募してみることですね。名古屋までの交通手段なんて「当選メール」が着弾してから考える、いつものことですよ!