思考の外部倉庫

日々の生活記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステージは裏切らない

本日で4月も終わり、ゴールデンウイークの足音が聞こえるような気がするのですが、あいかわらず残業の毎日でございました。SKE劇場は阿比留李帆さんの卒業公演でございました。 チームKII「ラムネの飲み方」公演 阿比留李帆 劇場最終公演(18:00開演)www.sk…

You'll Never Walk Alone

昭和の日、SKEは幕張でコケティッシュ渋滞中の個別握手会でした。当然ながら全メンバーが幕張に集結したわけです。GW突入前の祝日、どれくらいの方が幕張に足を運んだのでしょうか?私は家で在宅という名の休養日にあてておりました。 そんなノンビリとした…

恩返し

本日のメインはなんと行ってもコレです。 アップカミング公演 ファイナル(18:30開演)www.ske48.co.jp アップカミング公演のファイナルです。 いろいろとカタチを変え、セトリを変えて私達を楽しませてくれたこのUC公演ですが 、3月31日に6期生までの研究生…

誰のための握手会

土日は2日間と在宅しておりました。想定外ではありましたが3月中旬から知らず知らずのうちに毎週現場へ行っていたのです。 3/19 チームE「手をつなぎながら」小林亜実劇場最終公演(SKE48劇場) 3/29 本店握手会 小林亜実さんのお見送り@無券(SSA) 4/07 ア…

前代未聞の両立(福士奈央生誕祭)

本日夕方、NHK新潟ローカルのラジオに北原里英さんが出演しておりました。いいですか?新潟ローカルのしかもラジオですよ。いくら話題性があるNGT関連ですが、この時間の地方ローカルのラジオ局にキャスティングするなんてね。 果たしてNHKのオファーなのか…

ユメミルチカラ

755狂想劇が続いております、また今日も違う出版社さんが手を挙げたようです。この件に関しては情報をキャッチアップするつもりもありませんし、フォローするつもりもありません。私の中ではそのようなスタンスになっております。 追い続ける自由があるなら…

狂騒劇

755のウオッチ数で写真集を出すメンバーを決定する(?)という企画が進行しているらしい。今までもファンに投票やら課金をさせて、その票数でメンバーの序列を決めるというのは48グループでは日常茶飯事のことかもしれない。その最たるものがシングル選抜総…

再始動

昨夜の出来事です。こんなツイートが前触れもなく発信されました。 いや本当に嬉しい報告。3/31の卒業から3週間、3/19卒業公演から4週間余、想定外に早い事務所決定、そして再始動というのが正直な印象です。 SKE48卒業を発表した時点でも「芸能活動は続けて…

存在意義の証明

最近はゆめちにメチャメチャ夢中になっているようです、完全にゆめちオタだと言われてもしかたがないような行動をしております。少なくとも6期生の中では最初からイチ推しなのですよ。 それが小林亜実さんの卒業で序列が繰り上がったという感じでしょうか(…

私は私らしく(野口由芽生誕祭)

約4週間ぶりに名古屋へ行ってまいしました。もちろん目的はSKE48、しかも劇場公演のためです。この公演に当選することができたからです。 <a href="http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1428563408&sel…

憧れていたセブンティーン

野口由芽生誕祭、入って来ました! 久し振りに単純に馬鹿になって熱くなってコールしまっくった公演でした。現場の感想としたら「ゆめちオタやるじゃん!」というのが偽らざる感想でした。 前夜にゆめちが他のメンバーにもコールを!という呼びかけをしてい…

2年連続

終電で戻って来ました、疲れました。しかも明日は始発で家を出ます。理由はこれ、、、、 名古屋に行かねばなりません、しかしお仕事ではありませんので問題ありません。 野口由芽生誕祭の招待状をいただきました。実は2年連続なんですけど(震え声) SKE48野口…

運命共同体

本日は週の真ん中の水曜日、たまには早く帰ろうと朝からアクセル全開(?)で業務に取り組みましたが、まあそう簡単には物事は進まず、、、残業でございました。まあ明日、1日頑張れば明後日は名古屋だし、今日はとことん仕事して帰るかと思っておりましたら…

学業両立

今日もまたまた残業でございます、有難いことにヒマじゃありません。その分、稼ぎにも反映させてくれるとありがたいのですが、、、うん。というのは大いなる希望でございます。そんな帰り道、すでに公演は終わっている時間というのも悲しいところ、さらには…

週末のチケット

昨日の定時退社の反動は大きく、本日はガッツリと残業して帰宅。そんな帰路でオフィシャルページにこんなアナウンスが、、、 「SKE48 47都道府県全国ツアー」長崎公演 チケット一般最終追加発売のお知らせwww.ske48.co.jp 全国ツアー長崎って今週末じゃ…

アイドルを選んだ少女たち(新潟舞台挨拶)

本日は仕事を朝から気合を入れて捌いておりました。目的はこれに参加するためです。 『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』舞台挨拶(新潟)www.ske48.co.jp 新潟での上映は3月末から開始でした。全国公開に遅れること約1ヶ月、やっと見ると喜んでいたら、…

新たなる旅立ち

2015年3月31日、SKE48から小林亜実さんが卒業しました。 最終活動日は想定外の沖縄で迎えることとなりました。その理由は全国ツアーです。 SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~@沖縄県www.ske48.co.jp この日程が発表された時にまさ…